※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今後引越しする場所で揉めています。現在専業主婦でいずれ復職する予定…

今後引越しする場所で揉めています。現在専業主婦でいずれ復職する予定ですが、それでも夫の収入には遠く及ばないのでどこまで自分の意見を主張していいのか悩んでいます。

夫はとにかく通勤しやすい地域!と譲りません。
現在は通勤に車で4.50分掛かるため徒歩圏内が理想だそうで、、、。
夫の希望している地域が本当に高台の住宅地で公園すら何もありません。最寄り駅までもバスを乗り継いでいかないといけないため私は反対したのですが、バスのればいいだけじゃん!と聞く耳をもってくれません。

自分は通勤にバスは論外!と言っていたくせに今後復職予定の私や子供の通学ではいいんだ、、と納得できません。

私はペーパードライバーなので運転の練習すればいいだけかもしれませんがあまりにも不便なんです。

私は旦那の通勤圏内で子育てしやすく駅が近い、母が一人暮らしのため実家にも通いやすい場所を希望しています。

そのような地域は探せばたくさんあるのですな夫が頑なで、、。やはり大黒柱のいうことを聞いておくべきなのでしょうが。

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内は会社までということですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那は引越し先は職場から徒歩圏内が良いそうです。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

そりゃ大黒柱の意見も大事だけど子育てメインでする人の意見も大事だと思います。
ましてや働くと言うことでワーママさんの肉体的負担は大きいと思うのである程度は譲らなくても良いんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子育ても大事ですよね😭
    譲りたくないんですが、なんだか旦那が強気で負けそうです

• 12月23日
ママリ

うちも最近引っ越しました。同じです😂通勤譲らないですね😭 ずっと園から近い子育てしやすい地域にしたいと伝えてました。本当は部屋が寬く綺麗なマンションがよかった😂バス乗りたがらないです。道1本ずれても駄目。
結局は日当たり悪いけど家賃安く園から徒歩3分に引っ越ししました。子育てしやすい地域じゃないとストレスかかります😶旦那さんは二の次ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、同じ方がいて嬉しいです。
    本当に子育てしやすい地域って大事ですよねー。
    ある程度は旦那に折れてほしいです😭

• 12月23日
ママリ

駅までバス乗り継ぎは不便すぎますね😭
男女の収入差、これは一切気にする必要ないですよ。
男性は妊娠出産によるキャリアのストップがないわけですし、日頃も奥さんが家事育児をやっているから仕事に行けるので。
対等ですので、遠慮なく意見すべきだと思います!
旦那さん希望の土地だと、子供の送迎とか発生しそうですよね。。
バスが何分おきに何時まで出てるかによりますが💦
旦那さんは送迎してくれる気あるんでしょうか。
雨や雪の日はバスも混んだり遅れたりするストレスと一生付き合いたくはないので、強気で拒否しましょ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    収入差は気にしなくていいですかね😭
    しっかり意見したいのですが💦
    旦那には送迎は無理と言われています。義実家が本当に似たような所にあって、かなり不便なんです。
    義母は昔から車で自分たちを送迎してたから、それができないのはママリがおかしい!と言われましたが、好き好んでそんな不便な場所住みたい人なんていませんよね。

• 12月23日
ナバナ

わたしは絶対オットの収入には追いつけないけど、主張はしっかりしました。

収入差があるのはわかって結婚したのに、今後もそれをタネに言いたいことやりたい事気を使うのは嫌ですし、住む場所なんて一生関係あるから収入なんて、気にしません!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    住む場所って本当大事ですよね😭
    ちなみに、ぽめさんはどんな主張をされましたか?!

• 12月23日
日月

バスの乗り継ぎは、子ども連れてはしんどすぎます。
買い物や子どもに対する施設、学習環境、生活環境の面から攻めていけばどうでしょうか?
ハザードマップもそうですし、色々生活していく上で大変なことを上げつつ、その対策としてこういうことが必要で、そのためにはお金がこれだけかかるっていうのを数字で見せれば男性って案外冷静になってくれます。
ご主人が希望されている場所の魅力が、自分のことしか考えていない理由なら、ご主人が仕事に行くために支えている家族のことも考える必要があることは理解してもらわないといけないと思います💦