※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
雑談・つぶやき

最近、幼稚園から帰ると下の子は寝落ちしたままで、上の子とゆっくりし…

最近、幼稚園から帰ると下の子は寝落ちしたままで、上の子とゆっくりした時間を過ごすことができてたので、2学期最後で午前帰りの今日は、のんびりしたいなと思い、帰りに近くの美味しい食堂のお持ち帰り弁当を買いました。

するとどうでしょう。帰宅して速攻息子が机の上で木製のコマを回し始め、コマが机に着地するたびにコツンコツコツええ音鳴らし、下の子はギャンギャン泣き始め、私の弁当にパクチーが入っており上の子はくさいくさい早く食べてと言い、私は椅子の上で上の子を抱えて揺れながらときおり立っては急いで食べ、くさいので換気をしてと言われ窓を開け、そりゃこの天気寒々しく、あぁ、子育てってこんなんでした、のんびりしたいなんてお門違いなんて思いながら過ごしましたとさ。

今めずらしく二人とも昼寝中。ありがたや。

コメント