※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らしこ
妊娠・出産

出産まで20日を切り、産後は実家で1年暮らす予定。妊娠中にやっておくべきことを知りたい。時間がある今、アドバイスをお願いします。

出産までに20日を切りました! 産後は実家で1年ほどお世話になりその間、お家を建てる予定です⭐︎ 産後、実家で暮らすのですが 妊娠している時にやっておけばよかったこと。ありますか? いろいろ見るのですが ぱっとしなくて。 もうすぐだからこそ、いま時間を持て余している気がします😥

何かあったら教えてください!

コメント

れなれな。

妊娠中にやっとくべきなのわ旦那さんとのお出掛けと部屋中の掃除!
赤ちゃんがハイハイとかしても大丈夫なような部屋作り!(笑)

焼肉、ラーメン、回転寿司などとにかく外食する!
ですかね(*^_^*)

junimaru

他の方もおっしゃていますが、お部屋の掃除と旦那さんとのお出かけですかね(^^)

私は出産前に、旦那と2人でいけるのは最後だからと一泊で近場のホテルに泊まってのんびり過ごしました!

イヤイヤママ

気分が良ければ映画やショッピングなど、どうですか?
映画、見れないですよ?
2時間物が見たい!
とりあえず、アンパンマン以外が見たいです!
トイレも思う存分、一人で行きたい!
お風呂ものんびり入りたい!
当たり前の事が出来なくなるので…もぅ、赤ちゃんの事より自分の事をしましょうよ~。
あ、旦那さんに家事が出来るように教えるとか…。
出産、頑張ってください!

はる

37週に入っているので、旅行は控えて、近場のお出かけはいかがですか?ただ、インフル、ノロが流行ってるので、マスクは必ず!赤ちゃんが生まれると遊びに行くところも異なってきますよね。なので、夫婦でしか行かないところがオススメです。わたしは11月に産んだので、イルミネーションが見れなかったのが残念でした💦

あーちゃんあ

私は旦那とちょっといいとこのコース料理食べに行きました♥
なかなかゆっくりご飯!というのはなかったので最後出産頑張ろうね会と称して(笑)
37週ということなので、出先に選ぶならそれなりに近場の方がいいと思いますよー✨

なな

映画を見る!!!( 笑 )
わたしは4月出産だったのでコナンや魔法使い新シリーズのファンタスティックビーストなど…見続けていたものが見に行けず…DVDで見ましたが悔しいです( 笑 )

あとはゆっくりお風呂に入ることですかね(*‘ω‘ *)
旦那が夜勤であれば1人で子供入れなきで自分は超特急で洗って…( 笑
旦那がいてもなんとなく子供が心配で早めにあがっちゃって( 笑 )

旦那さまと2人でデートもなかなかできないのでおでかけもアリです(*'.'*)♡
体を冷やさないように気をつけながらですが😇💓

らしこ

旦那さんとのお出かけ、掃除、お部屋作り、外食、お泊まり、映画、おふろにまったり🛁 いろいろなアドバイスありがとうございました\( ˆoˆ )/♡

出来る範囲でやってみます😊