※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

野菜のレパートリーを広げることは大切ですか?

離乳食に使う食材について

たとえば野菜だったら、にんじん、たまねぎなんかは大人の料理でもよく使うので常備してて離乳食にも使いやすいですが、家庭で普段買わないような野菜は、一回アレルギーチェックで食べさせてみて以来全然あげてない...ってものが結構あります😂

みなさんそんなものですか?
レパートリー広げるためにも日常的に色々取り入れてあげた方がいいですかね〜。

コメント

🥨

そんなもんでした😂
ズッキーニとか、カリフラワーとか?一度試してからもう2.3年はあげてません🤣🤣

よっしー

そんなものでした😂
色々与えて何でも食べてくれる子だったはずの娘ですが2歳前から野菜は特定の物しか食べなくなり、保育園の給食では頑張って食べるが家では全く食べない。
最近やっと家でも野菜を少しは食べてくれるようになりました😅
「お家のお野菜は美味しくないから嫌!」と一口も食べずに言われた事も多々...💦

コッチが頑張って色々しても食べなくなるとストレスになるので無理なくバランス良くでイイと思います😊

はじめてのママリ🔰

そんなもんです🤣買わない野菜はレトルトに入ってたらクリアにしちゃってます😂

ママリ

そんなもんです🤣
カリフラワーとかセロリなんてベビーフードに入ってたのでクリアにして終わりです!笑
いつも同じような野菜しか食べさせてないです😅

アップリケ

まとめてのお返事すみません!

みなさん、そんなもんとの返答で安心しました😆笑
これからもにんじんと玉ねぎに頼っていきます!!!笑