※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

上の子がいて産前産後に引っ越しされた方に教えてもらいたいのですが、…

上の子がいて産前産後に引っ越しされた方に教えてもらいたいのですが、産前産後何ヶ月で引っ越されたか、タイミングはどうだったかメリット、デメリットがあれば教えて欲しいです。
どのタイミングが1番いいか考え中です。
個人的には今なのですが流石に急すぎるのでアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4さいのときひっこしました😃下はうまれたばかりでした😃まわりも小学校入学前に引っ越してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

• 12月23日
ヨウ

先月引っ越しました!
ムスメ2歳半、お腹の子は7ヶ月です。
我が家はお腹の子が2歳、上の子が4歳になる歳で2人一気に就園する予定なので、今のタイミングがちょうどよかったかなと思ってます😌
約1年間新しい家や土地で慣れたところで就園できるのは親も気が楽かなと思います。また引っ越しの時も、一応安定期に入っているので、動きすぎず、重いもの持たないようにとは心がけましたが、臨月や初期よりかは動きやすかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ越しお疲れ様でした。
    やはり中期がいいですよね🤔

• 12月23日
マルコ

上の子が2歳3ヶ月、妊娠発覚直後(10週目)ぐらいに引っ越しました🚚
つわりやマイナートラブルが始まりかけていたので、わたしはほぼノータッチ、申し訳ないけど旦那に荷造り・荷解きを託しました😅
引っ越し自体は、わたしは母体優先させてもらったので何のストレスもなかったのですが、逆に任せっきりになっていた為、今になってモノの所在がわからなくなっています💦

質問主さんは既に19週目とのことなので参考にはならず、すみません🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期できつい中の引っ越しになってしまったんですね。
    お疲れ様でした。

• 12月23日
えるさちゃん🍊

2人目妊娠中、生まれる3週間前くらいに引っ越しました🤣
うちはとにかく引っ越す前の家が汚くてそこで新生児育てたくなくてすぐにでも引っ越したいって感じでした😭
お腹でかい中荷造りして荷解きしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗な中での育児がいいますよね😊
    我が家は狭すぎてどうしよう状況です😅

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がいて産後1年で引っ越しました。
正直時期としては失敗です🤣
歩き出す前に引っ越せば良かった…動き出す前に引っ越せば良かった…と思いました。
可能ならやっぱりお腹大きくなる前、子供は1人の時ですかね。
それが難しいなら首すわり後の抱っこやおんぶで静かに出来る頃が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産してても子供が動く前の方が良いですよね🤔

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう絶対そうです!!!
    動き出したら荷造りも大変だし荷解きも大変だし😭😭😭
    離乳食始まる前とか、休んでも平気な頃が尚良いと思います!

• 12月23日
ママリ

上が2歳9ヶ月、下が妊娠8ヶ月の時に引っ越しました🚚
切迫早産だったので、荷造り荷解き全ておまかせパックで引越しました😂
自分で梱包荷解きするよりはそれは割高でしたけど、ものすごくスムーズだったので本当に快適でした😊

下の子が産まれてからはしんどかっただろうな…と思いましたが、やるならホテルとかに子どもたちと避難して引っ越しは夫に全部投げたと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    このままだと、妊娠中っていうのは難しいような気がしてきました😅

• 12月24日
みもざ

上が2歳半、下が7ヶ月で引っ越しました。育休中でした。

上の子は一時保育に週2回預けてたので、その間に荷造りしたり買い物したりしてました。

下の子はまだズリバイもしない時期だったので、寝かせてたり転がしたりおんぶしたりしながら作業してました。

子連れ引っ越し、どうなるかと不安でしたが、思ったよりいけたな…!
と思いましたよ🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回る前が良いですよね。
    生後半年くらいを目安に決めてみます。

• 12月24日