※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

煙草を吸ってた、もしくは旦那さんが禁煙した方に質問です。旦那が1月1…

煙草を吸ってた、もしくは旦那さんが禁煙した方に質問です。
旦那が1月1日から禁煙を始めました。イライラするとかで、子供ともあまり関わらず、どこも出かけずずーっと寝てます。
禁煙するのってどんな感じで辛いのですか?

コメント

私は妊娠が分かってすぐに
タバコを辞めました!
お腹に赤ちゃんがいる!とわかったら
吸えなかったです😿😿
なのでイライラする〜とか
吸いたい〜とかなかったんですよね。
でも産後お酒飲むとやはり
タバコを吸いたいな〜と思ってしまいます!
家事育児しててイライラする事があれば
あー、タバコを吸いたいと思う。
タバコ吸ったからイライラが減る!とは
ならないと思いますがね🙀🙀
何もなしに辞めるのは辛いと思います。
禁煙外来に行くとか
ガムを食べるとかしてみては??

みぃたん0412

うーん、私自身もうすぐ禁煙して4年になりますが未だにずーーっと吸いたいです(笑)
きっと起きてると考えちゃうし、習慣(起きたら吸う、コーヒー飲んだら吸う、食後に吸う、寝る前に吸う等など)もあるからシャットダウンする為にひたすら寝てるのかもしれません…

何かで紛らわすのも難しく気持ちだけで頑張ってるならしんどいと思います…

まなちゃんママ♡

私が先月から禁煙始めましたが本当に吸いたくて吸いたくてたまにイライラしちゃいます(^^;;
起きてるとずっと考えちゃうので1日引きこもりとかこの前しちゃいました/ _ ;
何か夢中になることがあれば忘れられますがお正月仕事が休みであんまりやることがないとなると本当にしんどいと思います/ _ ;

ht☆mama

旦那が禁煙して3年になりますが最初はやはりイライラしたりタバコを連想させるコーヒー、ギャンブル、仕事をしてるとタバコを吸いたくて仕方なかったみたいです!特に仕事場では周りが100%と言っていいほどの喫煙率だったので余計にきつかったみたいですね(´・ω・`)あと癖もあるみたいで無意識に口元に指持っていったりでまた思い出したりとソワソワしてました😅
私がやめて!といったわけでもなく急に自分のお金が減るのが嫌だからと禁煙外来通いながらの禁煙でした(*・ω・)禁煙外来1ヶ月に1回行くだけで合計3ヶ月でスパッと辞めれました!今の旦那は煙草の臭いが敏感になり少しでも臭いがくると頭痛くなったりその場から離れたくなると不快みたいです😅

吸わない私からしたら全く辛さがわからないですが私の母も禁煙をしては辞めれずを繰り返してます。なかなか辞めれるものではないみたいですね😖

☺︎

禁煙するのは良いですが、イライラされても困りますよね。
もし自分でするって言いだしたのなら尚更うざいです。笑
ずっとそんなんなら禁煙続かないですよねー。

りんごとなし

年始に私が体調崩してたのでまとめてですみません(T_T)
煙草を禁煙することは大変だとわかりました。
今日で4日目ですが、まだイライラ抜けないみたいです。
実は6年前に自力で禁煙して、2年前にまた吸い始めたんです。今回は前回禁煙したときよりもしんどいみたいで、最初から禁煙外来に行けばよかったと言ってます😅
とりあえずガムを食べて乗り切ってます。

あとどのくらいでイライラ減るのか。イライラぶつけられるのも辛いです😱