※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について相談です。食欲やミルク量に関して悩んでいます。朝のミルクや離乳食のタイミングが難しいです。同じ月齢の方の経験を聞きたいそうです。

離乳食のアドバイスください‼︎
9ヶ月の男の子です。3回食です。
最近今まで食べなかった離乳食を食べてくれるようになり、120-140食べてくれるようになりました。ただムラがあって100食べない日もあります。

離乳食を食べるようになったら、だんだんミルク量が減ると思いますが、600以上飲む日もありなかなかミルク量が減りません。ミルク缶をセール時にたくさん買ってしまったため、まだフォローアップミルクではないです。

それに加え、朝寝起きはミルクを欲しがります。
試しにお茶をあげてもダメでした。朝起きるのが早いので離乳食までの時間稼ぎができません。
まだ卵白チェック中のため、病院があいている時間に離乳食を始めたいので、寝起きのミルク→2時間くらい経って離乳食をあげちゃってます。
なかなか離乳食→ミルクができないです。
昨日も離乳食の時間まで我慢できず、ミルク→離乳食と逆になっちゃいました💦

そしてまだ朝寝をします。なので本当に離乳食のタイミングが難しいです。機嫌が悪かったり、お腹すきすぎたり、眠気があると全く食べないので。
同じ月齢の方で同じような方いますか?

今は8時半 12時半 16時半を目標にあげてます。
卵白チェックが終わったら、7時半くらいにあげたいなと考えてます。

ミルクは1日に4回 120〜160ml
寝る時に180飲んでます。 飲ませすぎですか?

いろいろ書いてしまいましたがアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

さちこ

9ヶ月の頃は1日700〜800ほどミルク飲んでました😊
今11ヶ月ですがフォロミ1日3回600飲んでます!
まだ朝寝も夕寝もしますし…
うちは朝7時〜8時、昼12時〜13時、夜18〜19時くらいに食べさせてます。
全然問題ないと思いますよ!