※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
子育て・グッズ

赤くぷつぷつなっている赤ちゃんのニキビについて、どのように対処すればいいでしょうか?治るのは時間がかかるでしょうか?

現在生後一ヶ月ですが、生後20日過ぎた辺りからニキビみたいのができはじめたとおまったらあっという間に鼻の回りやおでこにまで広がってしまいました。
あまりに顔が赤くぷつぷつなってるので心配ですが、どう対処されていますか?
ある程度の年月で治るんですか?

コメント

ありゅー🍏

乳児湿疹だと思います。
石鹸で洗って保湿してあげてください☺
ひどかったら病院に行って薬ももらえます!

• ミルキー

ミルキー

石鹸で洗うのも目の回りなど怖くて😵
    ガーゼで洗ったらいいんですかね?

• 1月2日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

その頃はガーゼに泡を染み込ませてこすらないように洗ってました!流すときもガーゼで拭く感じです(^^)
    泡ででてくるやつより固形石鹸のほうがいいらしいです☺

• 1月2日
naaami

乳児湿疹ですね( ¨̮ )
私も洗うのは怖かったのでお風呂の時だけでなく、1日に何回か顔を拭いてあげて、ワセリンで保湿してたら1ヵ月くらいで治りましたよ😊

• ミルキー

ミルキー

まだまだ広がってしまうこともあるんですかね?

• 1月2日
  • naaami

naaami

うちの子は頬とおでこだけでしたが、3ヶ月すぎくらいになると同じような湿疹が今度はよだれかぶれで顎と口周りがブツブツです(^^;)

• 1月2日