※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが小さめで、エルゴが使いづらいため、ベビージョルンの購入を検討中。①ベビージョルンも大きいか、②オリジナルとミニの違いやおすすめを知りたい。1ヶ月検診でのワンオペに困っています。

ベビージョルンオリジナル、ベビージョルンミニ

赤ちゃんが小さめに生まれたので
ようやく生後1ヶ月で3.3キロまで大きくなりました。
しかし、出産前に買っていたエルゴは
まだ小さすぎて上手く使えないので中古で
ベビージョルンの購入を検討しているのですが

①エルゴが大きいならベビージョルンも大きいと思いますか

②オリジナルとミニどう違うのですか
また、どちらがいいと思いますか

そろそろ1ヶ月検診でワンオペなので
どうやって行こうか困っています
よろしくお願いします

コメント

ママリ

エルゴは大きかったので二人目でベビービョルン買ってもらいました!
新生児に特化してるので大きくないですよ!なので逆に生後3ヶ月くらいまでしか使えませんでした💦腰ベルトがないタイプなので肩が限界きました😭

みらい

ビョルンのキャリアハーモニーを購入しました。
①私自身体型が小柄なのですが、試着した時エルゴは大きかった&私は体が硬いので、背中のストラップがないビョルンが楽でした笑
②オリジナルのリニューアル品がミニです!ミニの方が改良されてるので良いかと。

セカンド抱っこ紐としてコニーも買ったので、ワンオペ1ヶ月検診はコニーで行きました。

🐈🐱🔰

私もベビービョルンミニ使ってます!
首周りの支えもあり安心です!
ただ腰回りの支えがないので大きくなってくると肩に全部の負担がかかってくると書いてありました💦
長くは使えなさそうです💦