※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始の手土産についてお聞きしたいです。1月2日に義祖母の家で義両親、…

年始の手土産についてお聞きしたいです。
1月2日に義祖母の家で義両親、夫の弟夫婦、夫のいとこ夫婦がきて集まります。
義祖母、義両親へは手土産必須かと思いますが、弟夫婦、いとこ夫婦への手土産も用意していた方がいいのでしょうか?😣
初めてのことでわからず…ご意見いただきたいです!

コメント

マリオ🥸

みんなわざわざ集まるなら用意しておいたほうが無難と思います、、!

しーママ

私も毎年、従兄弟や叔母などみんなで集まるのですが、手土産は人数分足りる量のものを買って持っていくので、向こうの両親の分、兄弟の分とかで別々に用意せず、みんなで分けて食べましょうスタイルです☺️

はじめてのママリ🔰

私ならそれぞれに用意します。
自分の実家や義実家に帰省するときも、親、きょうだいそれぞれに買っていっています!

もなか

うちも義祖父母宅で数家族集まりますが、手土産はみんな全員に行き渡る数の物をひとつ。です☺️
それをみんなで食べて、でも全部は食べきれないから分けて持って帰る感じです。

義両親に聞けるなら聞いた方が良いと思いますし、気軽に聞ける間柄でないなら、それぞれに手土産持って行くのが無難だと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
それぞれに用意するか、全員分のものを分けて食べるか、ですね😳
ありがとうございます😊✨
どちらかで夫と相談して決めたいと思います😳✨