※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

担任にイライラ。お迎え時に帽子ないと言われ、確実に持たせていたのに上から目線で嫌味。担任の態度に疑問。

あーもう担任にイライラ。
年少で早生まれの男の子で、確かにすぐふざけるし他の子より手がかかるかも知れません。
お迎えのときには毎回嫌味や出来ないことばかり言われ…
しかも今日なんてお迎えの時に保育中使う帽子がないんですけど、、と言われ。
その帽子は月曜日に持たせて金曜日に持ち帰ります。
確実に月曜日持たせてるし昨日も幼稚園で使ったようです。
しかも今日木曜日です。笑
なのにこちらが無くしたかのように、帽子なんでないんですか?的な感じで上から目線で言われ、その後関係ない嫌味な話(昨日〇〇で怒られたよね〜)までされ、イライラ!
担任ってこんなもんですかね?

出来が悪かったり親が優しそうだと強く言われるんですかね?

コメント

その先生が普通じゃないと思います💦
私なら
嫌味やできないことを言われたら一回聞くだけ聞いて他に良いことはありませんか?ちょっと悪いことしか言われなくて預けるの他の子や先生に迷惑かと思うと不安になってしまって💦っと逆にちょっと嫌味っぽく聞きます🤗(笑)

それかその話を副担や園長に伝えます(笑)
園での楽しんでいる様子を聞きたいのですが悪いことや嫌味っぽいことばかりで預けるのが正直不安になります…と。☺️

その人おかしいですよ。
保育士してましたけど、
嫌味なんて言ったことないですし、周りの先生たちも言ってないです。
まず、帽子がないってなったら、
園内で探して、他の子達のところに入ってないか探したりします。
園側の管理不足じゃないですか。

嫌な先生ですね。
園長に言うか、第三者委員会(外部が仲介にはいる)があると思うのでそこにクレームで言ってもいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ウチの担任の先生からは、嫌味や、子供の出来ないことなど言われたことないです!
むしろ、「今日はお手伝いしてもらいましたよ!」などの
いい事は言ってくれます🙆‍♀️
でも面談では、ちょっとだけ長く話聞くのが苦手なようです、など、出来ないことは遠回しで言うので、出来ないことがないわけではありません!
そちらの担任の先生、他の子の親にもそういう態度なんですかね?

はじめてのママリ🔰

満3クラスですが、担任の先生そんなこと全然ないです😭😭
うちの子、おっっっとりしてて周りの子よりも出来ないことも多いはずなのに嫌味なんて絶対言わないし、どちらかと言えば褒めてくれたり、プラスのことを言ってくれます😭💕
出来てない部分に対しても「3学期にまた様子見ておきますので、任せてください!」みたいな感じです😭✨

はじめてのママリ🔰

えー、それは嫌ですね😓
なんでわざわざいうのか謎じゃないですか?💦
担任がと言うよりその先生個人が問題な気がします(・・;)

あみ

ちょっと普通じゃないと思います💦💦
厳しい先生なんですかね?😭
うちの息子も3月生まれで、クラスで一番幼かったですが、そんな嫌味言われたことないです。