※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee.
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲んだ後に蕁麻疹が出ることがありますが、牛乳は大丈夫ですか?

E赤ちゃんからはぐくみに変えました
変えてから3回目くらいなのですが
飲み終わったくらいにほっぺたから首周りにかけて
蕁麻疹になっており、、

突然粉ミルクがダメになるとかありますか?🥲

牛乳も問題なくて。

コメント

さつまいも🍠

E赤ちゃんは確かアレルギー物質が少なめなので、出なかったんやと思います💦

はぐくみに変えて蕁麻疹でたってことは乳アレルギーなのかもですね💦
粉ミルクだけですかね?蕁麻疹でたの(´・ω・`)ヨーグルトとかは出ない感じですか?

• mee.

mee.

ヨーグルトも牛乳も出ないです💦
    はぐくみも1度ためしたときなにもなく。昨日も大丈夫で。
    今日飲んだあとに痒がり始めて🥲

日中もアレルギーでるようなものは
    食べさせてないので
    ミルクしか考えられないなとは思うのですが🥲

• 12月22日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

んー、なんだろう…もしかしたら急になってしまったのかもしれないし
    他の物質に反応してしまったのかもしれないですけど、、とりあえずその蕁麻疹でたときの写真って撮ってたりしますかね?
    撮ってたら病院にいって見せた方がスムーズに検査してもらえると思いますよ🙆🏻

• 12月22日
  • mee.

mee.

それがアレルギーですよね😅💦
    写真は撮っておきました!
    本人、何事もなかったかのように眠ってしまいましたので
    朝まで様子見します🥲

ありがとうございます!

• 12月22日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

はい。アレルギーですね🙆🏻
    アレルギーでも何に反応したのかわからないってことですよ(´・ω・`)
    うちの娘も急に乳アレなったので
    乳アレなった可能性は大きいと思いますが、とりあえずアレルギー検査してもらえるまで
    なんとも言えないので、明日朝病院で調べてもらった方がいいですよ!

もしアレルギーだと除去しないといけないので💦

• 12月22日