※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時期にブレンダーは必要ですか?使用頻度や感想を教えてください。

離乳食の時期にブレンダーって使いましたか?

生後3ヶ月の赤ちゃんを育てています。友人が1万5千円ほどで出産祝いをしてくれるそうで何かリクエストはない?と聞かれました。

もう少しで離乳食が始まるのでブレンダーがちょうど1万円ぐらいで必要かも…と思ったのですが、実際どれくらい使うんだろう?と気になっています。

ちなみにわたし自身はズボラで、育児に関してもよく言えばこだわりがない、悪く言えば適当なタイプです。離乳食も最初の方は手作りしてみるつもりですが、長続きしない性格で、面倒になると市販のものに頼りそうだなぁ…と今から思っています。

そこで、はじめの方にはおそらく手作りするので、そのためだけにブレンダーっているのかな?それとももらったら結構がんばるのかな?他の人はブレンダーってどれくらい使ってるんだろう?と気になった次第です。

ブレンダーをお持ちの方、使用頻度や使用感、あってよかった、なくてもよかったなど教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

®️®️

ブレンダーめっちゃ使いました!
なくてもなんとかなるとは思いますが、手にしたら最後、もう戻れません🤣

• ®️®️

®️®️

私はフードプロセッサーもセットのものを買ったので、ながーく使えました!

今も自分のアサイーボウル作ったり、キーマカレーやハンバーグなどを作ったりと大活躍です!

• 12月22日
ひっぽ

義母が誕生日プレゼントにくれました!
BRAUNのマルチクイック7です!
ブレンダー以外にも泡立て器、みじん切り、すりおろしなどついてて
自分たちのご飯の支度にも使っていて重宝しています😊

ブレンダー洗うのめんどくさくて使わなかったです😂

かかみ

めちゃ使いました!便利です!
主に初期に使うので、まだ気合が残っているうちに使えるはずです笑
むしろなかったら、私は手作りなんてできませんでした😂

はじめてのママリ🔰

ブレンダーやフープロ使いませんでした!
使ったことないのであったらとても便利なのかもしれませんがなくても全然問題なしでした🙆‍♀️

わたしは使った後に洗うのが面倒になりそうと思ったのが理由です😌

ちぃ

BRAUNのマルチクイックハンドブレンダー使ってました🙋

離乳食初期~中期の頃は10~7倍粥を作る時や野菜のペーストを作る時、特に重宝しました✨
フードプロセッサーがセットのものだと、離乳食中期に入った時に食材のみじん切りもすぐにできるので良いですよ!
ガーッとやって完了なので、ズボラの人にこそオススメです😊

ただ、離乳食後期に入ってからは使わなくなったので、普段のお料理で使わなかったらもて余す可能性もあるかなぁとは思います😅

ぱぐみ

BRUNOのブレンダー最初だけ使いました!
わたしはめんどくさくなって1ヶ月しないうちに市販に切り替わりました😭

その後お蔵入りでしたが、最近は娘とお菓子作ったり、ご飯作りで重宝してるので、買ってよかったと思います✨

代替品が家にあったり、他にほしいものを考えてみてなければBRUNOでもいいかも知れません!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️たくさんの参考になるコメントありがとうございます!

的確な意見がたくさんで(ズボラにこそオススメ、離乳食が終わると持て余す等)悩みましたが、お祝いで貰えるものだし、自分では買わないけどもらったら嬉しいものではあるので、ブレンダーお願いしようと思います😊

洗い物もめんどくさくて大嫌いですが、そこは夫に頼もうと思います!笑