※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

息子が人見知りで年末年始の集まりで泣いたり眠くなったりして心配。同じ経験したお子さんいますか?

人見知りすぎる息子。
年末年始に親戚が大勢集まったんですが、息子が人見知りすぎてかなりやっかいでした。
みんなと食事するのをわめいて泣いていやがり別室で食べたり、みんなが集まるとまるでその場から逃避するかのように眠いとわめきだし寝ていました。
いつもは寝ないような午前中や夕方に、、
前日もしっかり寝ているのに。
そんなことが四回もあり、、
心配に新年早々なりました。
人見知りだったけど今は大丈夫なおこさんいますか??

コメント

しろうさ

うちの長男がそうでしたよ〜( 。• - •。`)
私の実家が遠くにあり、年末年始に行くと人がいる部屋には入ろうともせず無理矢理連れていくとベッタリ私にしがみついたまま離れず・・・
一言も喋りませんでした。
それが1歳くらいから今まで続いたので親戚の写真等を日頃ちょくちょく見せておきました。去年のお盆に私の実家に行くと慣れた様子で部屋に居座るようになりましたよ!

個々の性格もあるんでしょうけど、ママは大変ですよね( ¯−¯ )
きっと今だけですよ!

  • さらい

    さらい


    なんども会ってるし誰だかも理解はしているのに実際あうと、、(´・д・`)

    今回は一番酷かったです

    • 1月2日
ちびまるさん♡

いつと違う雰囲気も一つの要因だと思いますよ(´Д`;)

普段なれない大人数にびっくりしたり、お母さんが気を使えば察知したりしますし。。。

人見知りは個人差もありますけど
一つの成長段階で素敵な事だと思いますよ(*^^)v

むしろ、お正月人見知りしてくれるのは正月嫌いな私にとって
ありがたいです 笑

早く三が日終わって欲しいです(・_・;

  • さらい

    さらい

    成長してるんですかね。
    (´・д・`)今回は寝るというまさかの逃避術でした。

    • 1月2日