※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が1人遊びが上手で、たまに遊び相手を求めるがすぐ他のことに移る。ほっといても大丈夫?遊び方がわからない。

生後9ヶ月です。
1人遊びがすごーーーく上手ですごく助かる子なんですが、さすがにずっとほっとくのはヤバいかなと思い、たまに構おうとすると5.10分くらいは喜んで一緒に遊ぶんですが、すぐどっかにいってなにかし始めます。
あまりほっとくのは良くないですか?
あとなにをして遊べばいいかがわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ!構って欲しくなれば寄ってくるのでそれでいいと思ってます!

はじめてのママリ🔰 

1人遊びかできるのは、安全な場所だとわかってるからです。
安心安全な環境を用意できてることに自信持ってください😊✨

はじめてのママリ🔰

うちもです!めちゃめちゃ上手で基本1人で遊んでます!
これじゃいかんと思ってちょっと遊ぶようにしているのですが、私も子どももすぐ飽きちゃって(😂)結局また子どもが1人で遊んでます!

はじめてのママリ

わたしも9ヶ月児に遊んでもらえません🤣

kIkI

1人遊びができない子もいますからね😅

うちは1人で遊ぶ方が好きで
集中してる時に家事しちゃいます
寄って来た時に一緒に遊びます
絵本
手遊び歌
一本橋こちょこちょ
が好きです😊

我が家の子供も1人遊びが好きでベビーサークル内でずっと絵本見たりおもちゃ箱から次々とおもちゃ出して遊んでます。気になるので求められてませんがベビ〜サークル入って本読みしたり一緒に遊んでもらってます。
放っておいて求められれば遊ぶで良いと思います☺️

j

ありがとうございます!