※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
家族・旦那

愚痴です!誰にも話せないのでここで吐かせてください😂そして誰か慰めて…

愚痴です!誰にも話せないのでここで吐かせてください😂
そして誰か慰めてください(笑)

今週土曜日から1泊で義両親がうちに来ることになりました。でも私に相談なく旦那と義両親で勝手に決めたものです。

シフト制の共働き夫婦なので、今度の土曜日も普通に私は仕事で17時半頃帰宅です。旦那はシフト調整して15時に上がる事にしたそうです。子供はもちろん、保育園に預けます。今週日曜日だけはお互いに休みです。

義両親は夕方来るそうですが、私の方が帰宅が遅くなりそうなので夕飯の準備もできないですし、掃除とか布団の準備とかどうすんの?の状態です。狭いアパートなのに。。隠す部屋とかないし。。
今日は子供の健診で私仕事休みでしたが、溜まった家事を少しして健診に行ってさっき帰宅したのでなんの準備もしてません🤣

義両親は何もしなくていいよ、夕飯は買ってくるからと言ってくれるのですが、そもそも家に人を入れられる状態ではないというか🤣荒れ果てていてやばいし、翌朝の朝ご飯とかどうせ準備するの私だし、正直めんどくさい…
うちは朝はパンとコーヒーでオッケーな家なので、義両親は絶対ご飯と味噌汁だし、おかずは鮭焼いたり卵焼き作ったりしなきゃいけなくて、あーめんどくさい。

日曜日は息子とケーキ作ろうと思ってたのにー。
25日にご馳走作ってクリスマスパーティーの予定だったのにー。そんな準備する時間も体力も残ってなさそうです…

そもそも仕事してクタクタで帰ってくるのに人がいるとかストレスです。
別に義両親嫌いなわけではないし気を遣うわけでもないですが、ただただめんどくさいです!!
あー掃除しなきゃ。

コメント

まるでうちのことかと思いました。
うちも旦那と義両親が勝手に話してゲキ狭アパートに泊まりに来られたこと何度もあります。
旦那さんが早上がりなら、旦那さんに掃除お願いしたらいいと思います。自分の親が来るんだからそのくらいのことしてほしいですよね!
夕飯もお言葉に甘えて買ってきて貰えばいいと思います!朝ごはんも勝手に泊まりにくるんだから、うちはこれです!って当たり前にパンとコーヒー出します!✨和食食べたいならファミレスにでも行けばいいと思います😇

• ミケ

ミケ

同じ方がいてよかったです!🤣
    こっちの都合もあるんだから勝手に決めないでほしいですよね😮‍💨
    旦那が一緒に買い物行くそうなので、全部旦那にお任せすることにしました!掃除も朝ご飯も!
    むしろ私がファミレスのモーニング食べに行きたいです!(笑)

• 12月22日

泊まりに来るならそこまで合わせなくてもいいと思います!😮‍💨
我が家の朝食!ドーン!でいいと思います😂
ホテルに泊まるのでもホテルの朝ごはん決まってますし、嫌なら泊まりに来なければいい話ですしね!
家族イベントを祖父母含めてみんなでやろう!って考えてる方よくいますけど、人それぞれだから旦那さんから許可ほしいですよね…🥹
というかいいじゃないですか!クリスマスイブに息子宅に泊まって孫と同じ屋根の下寝れるだけでも万々歳!
門前払い嫁がたくさんいる中泊まらせてくれるだけ幸せって思ってもらいましょう!😂😂

我が家もお盆に義母泊まりに来ましたが、義母のこと放置してひたすらCFのワックス剥がししてワックスかけましたよ🤣
「すみませ〜ん。お盆中にやろうと思ってて〜。子どもと遊んでてもらっていいですか?😅」って子守りしてもらいました🤭

• ミケ

ミケ

泊まらせてもらえるだけ幸せ!確かにです🤣
    いや、私はオッケーしてないですけどね(笑)
    そもそも義実家ではクリスマスとかイベントってあんまりやってこなかったみたいで、今回丁度クリスマスに被りますけど、クリスマスのパーティしようとかそういう感じじゃないんですよね。ただ来て、お酒飲んで義父酔っ払って寝落ちして、翌日子供のおもちゃ買ってもらって帰る、といういつもそのパターンです😮‍💨せっかくクリスマスなんだからケーキ買ってくるよとか、そんな感じでもなくただ義父と旦那の飲み会🫠だったらクリスマスに来ないでよって感じです。。

義母放置してワックス掛け!最高です!🤣
    うちも放置してさっさと息子にご飯食べさせてお風呂入れて寝たいです!

• 12月22日