※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家と自分の実家の関係がうまくいっていないため、今年の年末年始は実家に帰省せず、旦那と子どもだけで過ごすことになりました。自分の実家でのんびり過ごしたかったけど、手料理の準備が大変で少し残念です。

旦那さんと自分の両親の仲があんまり良くない方、年末年始はどうされますか?

うちは、義母が今年は事情があって年末年始バタバタしているのでもう帰省はしなくていいと言われています。それを聞いたうちの母が、それなら年末年始はうちに来て過ごせば?と誘ってきました。が、旦那はやはり気を遣うのが辛いのか乗り気じゃなく、自分のことは気にしなくていいから私達だけでも帰ってきておいでと言っていたのですが、それもあんまり旦那が気の毒だし、結局今年はうちの実家にも帰省しないことにしました。同じ市内なので年が明けてからちょっと私と子どもだけで顔見せには行こうかなと思ってます。

それはもう決まったことなのでいいのですが、年末年始、自分の実家でお酒飲みながらおいしいもの食べてダラダラ過ごしたかったなー(もちろん最低限の手伝いはしますが💦)、今年はお蕎麦もおせちも全部自分で用意するのかーと思うと、ちょっとだけ残念です😂でも旦那にも無理はさせたくないし、まあ仕方ないですよね。吐き出しです😅

コメント

sistar_mama

すごく優しい奥様ですね😳
うちは乗り気じゃなくても一緒に挨拶に行きますよ。
普段、旦那の親相手してるんだから年末年始ぐらい私の親の相手してよ!と思う嫁だからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!!
    旦那にも、わたしが普段から義母とあまり接点を持たなくていいように気を遣ってもらってるのがわかるんですよね😅なのでこちらもそれには応えないとなーと😓仕方なくです😂

• 12月22日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね!
    素敵な夫婦関係ですね✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお恥ずかしいです😅
    わたしももっと強気でいけたらいいんですが💦

• 12月22日