※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の生理再開について、夜間のミルク摂取が関係しているか、生理と悪露の違い、夜間授乳が生理に影響するかについて相談です。

産後の生理は一度再開したらもう止まりませんか?

1ヶ月検診の際にまだそれなりに悪露が出ており
戻りは良いものの子宮内にも残っていると言われました。
その為量は減って徐々に茶色になっていたものの
2週間経って鮮血が出始めました。
量は少なく、ナプキンも1日変えなくても大丈夫な位が1週間続いています。

混合ですがいつも19時頃に寝かしつけの為ミルクのみ
22時ごろに母乳、24時前と3時ごろミルクのみ
日中は母乳多めでたまにミルクを足してきました。

こんなに早く生理が再開したのは夜間ミルクに頼ってしまったからですよね??💦
子宮内膜症で生理痛が重く、なるべく再開を遅らせたかったのですが夜間母乳をあげないと再開が早いと知らずに睡眠時間確保を優先してしまいました😱💔

今回は生理痛はないですが上記やり方ですと悪露ではなく生理ですよね?
また夜間授乳を増やせばまた生理は止まったりするのでしょうか??😵
母乳をあげてなかった事は関係なく元々生理が早く来るような体質なら諦めもつくのですが😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間ミルクのせいではないです🙆‍♀️
私は3人とも完母ですが、3回とも1ヶ月半くらいで生理再開してます🤣
助産師さん曰く、体質みたいなものらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません。
    そうなんですね!完母の方でもそんなにすぐ来るなんて初めて知りました!夜間ミルクのせいではなくて良かったです😭

• 1月12日
りん

体質かなと思います💦
完母でも1~2ヶ月で生理再開する人もいますよ〜
母乳あげてたら生理は来にくいっていってもやっぱり体質が大きいと思います( ˙-˙ ; )
もし生理なら不順にはなるかもしれないけどまた止まるとかはないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体質によるものなのですね🙆🏻‍♀️夜間ミルクのせいだと思ってかなり後悔していたのでそれであれば良かったです😊

• 1月12日
ぴのすけ

ミルク関係ないですよ😂私も完母で1人目2ヶ月弱、2人目1ヶ月半で再開してます😂
再開してからしばらくは不順になることもありますが、また止まるってことは無いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まることはないですよね💦💦
    完母の方でも再開が早い方がたくさんいて驚きでした!!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も完母だったのですが、1ヶ月検診で悪露じゃなくて生理がきてるねーって言われました😄

生理再開にバラツキがあること知らなくて子どもが出て来たらキッカリ1ヶ月で生理来るんだー…人体ってすごいーって思ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月での生理再開はショックですね😱
    ほんと、身体って不思議ですね🌀とりあえず夜間ミルクのせいではないと知れて良かったです😆

• 1月12日