※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫はギャンブルや借金を繰り返しています。結婚する時も借金のことは隠…

夫はギャンブルや借金を繰り返しています。結婚する時も借金のことは隠して結婚。私の口座や子供のお祝い金に手をつけたこともあります。2.3ヶ月に一度、むしゃくしゃするからといって30万くらいギャンブルに使います。ボーナスも全て自分で使ってしまいます。5年はローンが組めない状態にもかかわらず、借りれるところを探して借りたりしてます。
ですが、お金のこと以外はすごくいい人で、子供とたくさん遊んでくれて、家事全般を文句も言わずにやってくれます。私も夫との生活が好きで、安らぎもありました。
しかし、お金の面になると口論がヒートアップしてしまいます。
周りは離婚一択だと言います。将来のお金に関する心配はもちろんあります。ですが離婚すると私が孤独であったり、甘えられる人がいなかったりただただ不安です。ギャンブル、借金さえなければほんとに幸せだったので今の暮らしを手放すのはつらいです。

なにか意見があったら色々と教えてください🥲

コメント

ママリ

結婚してから借金発覚したことが同じすぎて思わずコメントしてしまいました。
その後もまた一度やられてます。

どんな時も思うのはただもう裏切らないで、傷つけないで、とその一心です。

もちろん癖だから無理なんだろうけど🤦🏻‍♀️

私は旦那のことは多分好きなのですが信用できず辛く離婚を考える日もあります。

できませんが、、。

何も答えにはなってなくてすみません、共感してしまって😭

• ままり

ままり

同じように悩んでる方もいて、共感してくれて嬉しいです。
    頭ではもうやらないとか無理ってわかってるけど、結局自分が離れられなかったり、子供のことを考えるとどうに動き出したらいいかわかりません😭
    一緒に幸せになりたいからもうやらないと思いたいところだけど現実そんな甘くないらしいです、、、(色々なところに相談に行きました)

• 12月22日

すみません、キツく聞こえるかもしれませんが、
お互い様かなーと思いました。

お互いに自分のことしか考えていない。

「自分が」甘えたいから、「自分が」孤独になるから別れたくない。

「ギャンブル、借金さえ無ければ」とのことですが、
30万も使い込む、ボーナスも全部自分で使い込む、
かなり病的だと思うので治らないと思いますよ。

でもお互いに自分のことしか考えてないような感じなので似た者夫婦かな、と思います。

普通なら離婚一択ですが、
お互い様な感じなので、このまま離婚せずにモヤモヤしながら続けてもいいと思いました。

偉そうに失礼いたしました。

• ままり

ままり

本当にその通りだと思います、自分の望む生活を手放したくないけど借金は許せない。環境の変化が怖くて離婚もできない。子供も小さくて1人で育てるのが大変ってわかってる中で最善が選べてないです。
    グダグダすみません。ありがとうございます。

• 12月22日
ままり

今はまだ子供にお金かからないからやって行けてるかもしれませんが、そんな全部使われて
お子さん大学行けるまで貯金できますか?かなりお金かかりますよ。
ましてや借金したまま死んだら
お子さんにいきますよ。大丈夫ですか?

私なら自分の孤独も甘えられる人がいないのもどうでもいいです。子供第一で守りたいので。
それにいい人なんてこの世に沢山います。自分の人生そんなギャンブラーに振り回されたくないので離婚して他の人見つけます。

それに繰り返す人は一生借金します。借金を悪だと思ってないので。

• ままり

ままり

借金などされる可能性が高い中で一緒にやっていくのはリスキーですよね、子供の人生を最優先に考えてみます。ありがとうございます

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もギャンブルで多額の借金作りました💦
私もお金面以外では旦那の事好きです。
旦那はそれからはギャンブル辞めようと頑張ってくれてるので様子見てます!私も常に財布、携帯チェックの日々です😂
離婚一択と分かってても行動にうつすの難しい事ですよね…ままりさんの旦那様ギャンブルを辞めよう!と意思があればいいのですが😣

• ままり

ままり

いざ、離婚という問題に直面するとなかなか決断できないのです、、、。
    いつもやめるとは言いますが、お金に関して私に干渉されるからまた使いたくなると言って何度も使っています、、、。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

なにをとるかですよね、、

• ままり

ままり

現実的にみたら離婚して子供と幸せになれる方法を探すことですよね、、、

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、離婚しても経済面は大変だなとはおもいます

• 12月22日
  • ままり

ままり

離婚したらいろんな問題に直面するししないと毎日ギャンブル等に怯えていかないといけないしで私自身冷静に判断できてないです、、、

• 12月22日
ママリ

私の投稿かなと思ってしまいました。
それくらい全く一緒です。

結論繰り返します。
今のうちに1人でもやっていけるよう基盤作った方がいいと思います。

私の場合ですが
金銭トラブルのため最悪なことも考え書面上離婚し公正証書二つ作成しました。
一つ目子供の養育費、二つ目は勝手に使い込んだお金です。

発覚当初は育休中だったこともあり一緒に協力していく選択をしました。

それから一年…
またやりました。

もう呆れ果ててます。
一緒にいるだけマイナス

実家も遠方、職場、保育園などもあるすぐには行動起こせません。
冷戦状態ですが、小学校前には定住地決めたいので決まったら住宅ローン組んでから転職し新しい生活始めようと思ってます。

• ままり

ままり

別居、離婚し、お子さんと新しい人生を歩くって決めたってことですよね?すごく勇気がいる決断だし、ほんとに素敵なお母さんですね😢✨

私も今、育休中でギャンブル、借金さえなければ、、、と生活をつないでいました。
    やはり繰り返すのですね、、、。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

書面上の離婚だったのでまだ同居中です。

良いのか悪いのか生活リズムが違うのですれ違いの日々ですが…

まだ茨の道ですが子供たちにそう思ってもらえるように頑張ります☺️

ままりさんも頑張って下さい!

• 12月23日
  • ままり

ままり

離婚したけど同居してる感じなのですね!
    自分、子供の幸せのために一緒に頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

• 12月23日