※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

3歳の息子はオムツをまだ使っており、バイバイや文字には苦手意識があります。食事は偏食で、保育園では自分の興味に集中することがあります。発達について心配しているようです。

3歳の息子について

⭐️まだまだオムツ
⭐️バイバイがへたくそ(横にフリフリしているが、クニャクニャしている)
⭐️文字が好き
⭐️まぁまぁ偏食
⭐️保育園のお帰りの時に私が「靴を持ってきて」と言ってもスルーして、掲示板のポスターの文字を読んだり、自分が作った製作物をアピールしたりする

発達に何かあるのかなぁ?と皆さんなら疑いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言葉はどうですか?
私ならまだ3歳だし様子見するかもです。

  • ぴかろん

    ぴかろん

    会話はできますねー
    三語文はしゃべれます☺️

    • 12月22日
よんひょん

保育園で息子のクラスにオムツの子はいないですが、おもらししてしまう子はまだ何人かいます😌
偏食なのもそのくらいって偏食な子全然沢山います😳
お喋りはできるんでしょうか😳

  • ぴかろん

    ぴかろん

    お喋りはできますねー
    何となく会話にはなっています☺️

    • 12月22日