※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今日幼稚園に行く際、娘に水筒持たせるの忘れてしまいました💦(4月から通…

今日幼稚園に行く際、娘に水筒持たせるの忘れてしまいました💦(4月から通わせてて初めて忘れました💦)
それで娘が先生にお水飲みたいって言ったらしいんですけど、お家で飲んでねって言われてお水飲ませてもらえなかったみたいなんです😭
これって幼稚園に電話してもいいと思いますか?😂
ちなみに娘によると紙コップ置いてあるみたいです。
自分で水筒持たせるの忘れたくせにクレーマーですかね…😭
身バレしたくないので少ししたら消します💦

コメント

りんりん

わたしなら全然しちゃいます🙄
それで脱水症状とかになったらどうするのって感じですし🙄

nana

うち忘れても絶対に先生が用意して飲ませてくれます。脱水になりますし、電話した方がいいです💦

🐒(28)

え、先生怖すぎます…
早帰りの日だとしても息子の園はお茶用意してあり水筒持ってきてない子はコップで貰えますよ💦

はじめてのママリ🔰

通ってるとこはお茶がなくなったりしたらもらってるみたいです!
持たし忘れたと気付いたときは子供
送った後に取りに帰って届けてます!
お仕事されてて届けられないとか持っていけなかったとかだったのでしょうか?
園に忘れたことの連絡してて飲ませてもらえなかったら電話します。

ママリ

クレームというより、確認のお電話します!
忘れた場合、園で全く飲ませてくれないのが普通の対応なのか、今日はうち午前中だけだったんですが、お昼の時だけ飲めるようにコップ置いてるから、今日は飲ませられなかった?とか、まずは事実確認したいです。
担任の先生ではない先生に聞いてみると良いかもですね💦💦

はじめてのママリ

電話はしないけど、お迎えの時とか他で会う機会があった時に、水筒忘れた時は用意してもらえるんですか…?てさりげなく聞いてみます。
紙コップ置いてあるって子供が言ってたしそれで飲むのかなと思って…とかじわじわ攻めます😂

先生がお水を飲ませなんて、そんな事は無いとおもうのですが…🤔心配になりますね💦

「水筒忘れてすみません💦今日娘に聞いたら、お水を飲んでないと聞いて、もし忘れた時は水筒を届けた方がいいのでしょうか?🥺」

と出来れば今日、物腰柔らかく、確認したらどうでしょう?🌱

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます!
まとめてのコメントですみません💦
今日は午前保育で、娘が帰ってきた時に「ママ今日水筒忘れてたよ〜」と言われるまで全く気が付きませんでした…😭😭
今度、バスに乗る時にそれとなーく聞いてみることにします🥺💡
皆さん知恵をお貸し下さりありがとうございました😭✨