※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子供が熱で休んでおり、孤独感や寂しさを感じています。ママ友との連絡がなく、冬休みが心配です。話す相手もいなくて辛い状況です。

幼稚園の年少です。熱を出してここ数日お休みしていてこのまま終業式も出られず冬休みに入ることになりそうです。
連絡先交換をしているママ友はいなくて、送迎の時に会えば雑談したり挨拶したりするママさんは何人かいます。
内気な性格の子供なので、送迎時は積極的に私が周りにバイバイの挨拶をさせたりしていましたが、このままひっそりと冬休みか、、と思うと急に寂しく、終業式に出られなくて子供も私も最後みんなに挨拶もできないなんてと孤独感がすごいです💦
連絡先を知らないから他に休んでいる子がいるかとか、幼稚園の様子とかも知ることはできないし風邪をひいて休んでいることをお友達やママさんたちに言うことすらなく冬休みに入ることがなんだかとても悲しいです、、

今も娘とベッドで寝ていて、喋る相手も風邪ひいて大変なんて連絡とる相手もいなくて辛い!

マイナス思考過ぎでしょうか、、ホルモンの関係かな、、朝から寂しくて仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、よく読みましたが何が悲しいのかさっぱりわかりませんでした。数日早めの冬休みが始まっただけでは?と。

ちゃん

同じく年少の息子がいますが、お休みのお友達がいると、「今日〇〇ちゃんお風邪でお休みだったよ」とかお話ししてくれるので、今頃娘さんと同じクラスのお友達とママさんも「娘ちゃんお休みだったよー」「そうなんだ、早く良くなったらいいね」とかお話ししてるんじゃないかな?と思いました☺️✨
全然寂しいことじゃないと思います!
クリスマスまでに早く良くなるといいですね🎄

はじめてのママリ🔰

卒園じゃないですよね?😂
最後と言いますが年中になればみんなに会えるんですし…

とはいえ風邪っぴきのお子様の看病で疲れてるんでしょうね😔
ママさんも休める時に休んでまた年明けから元気に登園すればいいと思いますよ✨

き

うちの娘もコロナで最後の1週間休んで冬休みに入りました😂
持ち帰るお道具とかはすべて持って帰ってますか?
もし取りに行くなら、お子さん連れて先生にだけでも会ってご挨拶できたらいいですね☺️
しばらくお休みだったからって忘れられるようなことはないですし、3学期元気に登園したら大丈夫ですよ💕
これからクリスマスやお正月だし、元気になって楽しい冬休みになりますように✨

1男1女ママ

うちも、上の子が、体調崩し念のため休ませて、年少の娘もそのまま冬休み入りました。後日、荷物とりに行きます😅

🫧

私も同じ感じなのでお気持ち少し分かります🤣
ちゃんとまたね〜って言わずに長期休みになるとなんか休み明け大丈夫かな?と不安になります🤣
でもうちの子も今日○○ちゃんお休みだった!一緒に遊びたかったなー
って言ったりするので心配だね!お休み終わって遊べたらいいね!なんてお話してますよ☺️

久々会ったらみんな声掛けあうだろうし大丈夫だと思います☺️
クリスマス、お正月もあるし早く良くなるといいですね🌿

はじめてのママリ

すぐ3学期始まりますし、子どもたちは誰が休んでて誰が来ててってあんまり気にしてないと思うのでそんなに気に病まなくて大丈夫だも思いますよ!
2学期の終業式だからといって他の保護者さんと特別な挨拶を交わすこともないですし…。
これが年長さんで来年から一人だけ違う小学校に上がるのに卒園式に出られなかった…とかなら確かに寂しすぎますが😭
冬休みは短いので、またすぐみんなに会えますよ😊

deleted user

また来年ね〜!とかいう挨拶もないまま冬休み入るのちょっと寂しい気持ちはわからなくもないですが、終業式に持ち帰る予定の荷物(着替えとか、上靴とか)とか、そっちの心配しちゃいました💦

はじめてのママリ🔰

うちも熱で風邪拗らせちゃって、結局今週1度も行かずに冬休みに突入しました😭😭でも子供ってそんなに終業式とか意識してないと思いますよー☃️✨
わざわざ休んでることを周りに言う必要もないですし、悲しむことないと思います!
我が家は内気な我が子とママ友0の私なので、もし仮に今日元気に行ってても、誰とも話さずに普通に帰ってきてたと思います😂🙏(笑)
なのであんまり気にせず、また冬休みあけ元気に会える日を楽しみにしてるのでいいと思います😊❤️🎍

はじめてのママリ

終業式は親も出るんですか?

年少はまだ3学期もありますよね?

冬休みは、夏休みより短いし
クリスマス、年末年始あるしあっという間に過ぎませんか?

何が寂しいんですかー?🤔

ママリさん

私はよくわかりますよ〜🥲
実際にそういう事ありましたし、寂しかったので。(病欠のまま夏休み突入でした💦)
なんというか、終業式には出席して、他のお友達やママさんにも顔合わせて挨拶くらいしたいですよね!「二学期もありがとう」とか「お疲れさま!」とか、「3学期もよろしくね☺️」とか。何気ない会話かもしれないけれど、それだけで気持ちよく終われるし、より新学期も楽しみになるというか☺️
誰にも合わずフェードアウトな感じで二学期終了しちゃう感じが寂しいですよね🥲
大げさと思われるかもだけど、取り残された感じというか。孤独感、よく分かります🥲

でも他の方もおっしゃってますが、「〇〇ちゃん今日もお休みだったよ、残念だったなぁ」ってうちの子もよく教えてくれますし、気にかけてくれる子もいるはずです☺️ 
持ち帰りの荷物取りに行って、先生にご挨拶するだけでもきっと気分変わると思いますよー💓