※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えましたが、子宮外妊娠の可能性はまだ不明。皆さんは初診時にどうでしたか?

今日妊娠陽性から初診で子宮に胎嚢が見えました!
うっすらたまごも見えたかなー?と先生は言っていて、卵巣なども異常なしとのことでしたが、子宮外妊娠はまだわからないからと言われました。
1人目の時は子宮に胎嚢が見えた時点で子宮外妊娠の可能性は無くなっていましたが、皆さんはどうでしたか?

コメント

年子ママ(21)

子宮に胎嚢が見えていたら子宮外妊娠の可能性はないねって言われてました🙋🏻‍♀️
病院によって判断基準が違うんですかね🤔❔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!安心しました!
    まぁほぼないけど確実と言うものはないからとは言われたので予防線を張ってたのかもしれないです!

• 12月22日
たぬき

子宮に胎嚢見えたらまず大丈夫らしいですが、たまーに双子で1人は子宮内、もう1人は子宮外妊娠ってことがあるようで…私の通っているところは6-7週までに心拍見えて福通や出血が卵管に見えなければ正常妊娠扱いでした☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言うこともあるんですね😳
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 12月22日