※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の鼻水が治らず、副鼻腔炎と中耳炎と診断されました。子供にはよくある症状で、薬で治ります。主人の蓄膿も遺伝する可能性があります。

娘の鼻水がずっと治らないので今日レントゲン撮ったら副鼻腔炎と言われました💦あと中耳炎でした💦
子供はなりやすいんですかね?どれくらいで治りますか😭
先生に聞くまもなく薬もらって帰ってきてしまいました💦
主人も蓄膿なんですが遺伝とかするんですかね😂

コメント

きゅう

副鼻腔炎はわからないですが
中耳炎はなりやすいです!
こまめに鼻水吸ってあげないと
すぐなります😭
中耳炎はお薬飲めばすぐ良くなってきます!
遺伝あると思いますよ、私も全く耳鼻科行ったことないぐらい健康ですが
主人は花粉症や鼻炎あるので
娘は完全にそっち寄りです👃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今更ながら吸引機買ったほうがいいのか悩んできました😭
    私も花粉やら鼻炎で悩んだことない人生だったので辛さがわからずです😂

    • 12月22日
  • きゅう

    きゅう

    あったらかなり便利ですけど5歳なら悩みますね😂
    自分でうまく鼻かめるならいいですが
    難しいならあった方がいいですね😊

    • 12月22日
DONA

過去の投稿にコメント失礼します🙏
うちの子も副鼻腔炎と診断されました。

副鼻腔炎はあれから治りましたでしょうか??
薬はなにが出ましたか?
レントゲンは耳鼻科で撮られました?
質問攻めですみません💦

鼻水の吸引
チボジおすすめです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンは耳鼻科です☺️
    薬は抗生物質と鼻水のなにかもう一種類でした!
    1ヶ月くらいお薬飲んでやっと治りました😭
    また風邪ひいたらなりやすいらしいです😭

    • 1月13日
  • DONA

    DONA

    お返事遅くなりすみません。

    耳鼻科なんですね!小児科ではレントゲンとれるところほぼないですもんねー
    レントゲンは頬のところ白くなってました? 

    1ヶ月かかったんですね😢

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構白くなって溜まってるみたいでした😱
    早く治るといいですね💦

    • 1月17日
  • DONA

    DONA

    レントゲンとらないことには分からないですよね😢
    小児科ででた痰切りの薬を飲み切ってそれでも咳出るようなら耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月18日