※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

娘が児童館で他の子のおもちゃを取ってしまう行動に悩んでいます。理解できる時期や対処法についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠中で気持ちが不安なので
優しい先輩ママからのアドバイスをお願いしたいです。
すいません…。

1歳8ヶ月の娘のことで質問です。
娘は保育園には通っていません。
たまに児童館に行き、同世代の子と関わります。
娘は他の子のおもちゃを急に取ってしまいます。
娘に伝えても理解が難しいみたいです…。
いつ頃から理解できるのでしょうか…?
謝ると他のお母さんたちは優しくて
大丈夫だよって言ってくれますが、
コロナだし申し訳ないと気にしてしまって
正直児童館に行くのも怖くなっています。

コメント

ママリ

まだ1歳8ヶ月だと誰のおもちゃとか分からないんじゃないですか?🥺
息子も取ったり取られたりしてますよ💦

はじめてのママリ

全然普通ですよ!二歳すぎてもそんな事する子だらけです!😂
たまにお利口な子供とか見てうちはなんでとか思ってましたが
そんな事考えなくて大丈夫だったなと今なら思えます!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。
    すごく安心しました😢💓
    私もそうなんです(笑)
    他の子はお利口さんで
    私の育て方…?と不安にもなってました。
    先輩ママからの言葉ありがたいです。
    安心して外に行けそうです😌

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

そんなものだと思いますよ!
なんなら人のおもちゃほど輝いて見えるのか、おともだちが使ってるのほど横取りしたがって、手に入ったらもう飽きちゃう時もありました。
とりあえずその時に謝って、返してあげるなり、いいよーって譲ってくれたらありがとうするように促すようにしてました。