※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

保育園でコロナ感染が続いており、東京の120人規模の園で職員と園児に感染が広がっています。感染拡大に対する対策や他の保育園の状況が気になるとのことです。

保育園 コロナ

先週くらいから保育園で職員と園児が連日コロナ感染してます、

120人くらいの園です。

ここ10日で職員6.7名、園児10名くらい。
一部は自粛になりました。

クラスターではないんですかね?!

職員は同じ部屋でおそらく給食を食べてます。
園の対策も気になってます。

みなさんの保育園はこんなでてますか?!

ちなみに東京です。

コメント

ミッフィー

感染経路が保育園内で、それが5人以上出たらクラスターですよね🤔
うちは田舎で105人の保育園ですが、コロナまったくいないです(笑)

ユウ

出ますよ〜
昨年春も2桁出ましたし、ちょうど1ヶ月前も3クラスだけで2桁いったかどうかくらいまで増えました😅
昨年夏までは乳児クラスも一緒だったので100名ほど、今は乳児と幼児で園舎が離れているので幼児クラスで70名ほどしかいません😊

• ユウ

ユウ

あ、大阪市のすぐ近く(府内)です👌🏻

• 12月22日
はじめてのママリ

私の友人の保育園も明らかにクラスターになって役所に相談しても休園しないでほしいとのことで開園しているそうです😅
食事に関しては年齢によってその時間しか食べられない先生もいるので何とも言えませんが、食事くらいじゃ防げないかもしれません😭💦