※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子育て不安。上の子可愛い症候群心配。男の子可愛い?上の子可愛い症候群回避方法は?

母親失格と思いますが男の子育てることがたまに不安になります
私自身姉妹ですし従姉妹にも殆ど男の子が居ないですし上の娘が可愛すぎて色々と不安です
下の子が生まれて上の子可愛くない症候群?になったらどうしよう…とか男の子可愛がれなかったらどうしようとか思ってしまいます
出来るまでは下は男の子希望でしたが、姉妹の方が娘にとって良かったんじゃないかとか色々考えてしまいます
男の子可愛いですか?
下の子産まれても上の子可愛くない症候群にならなかった方いますか?

コメント

ママリ

男の子かわいいですよー!
私は可愛くない症候群ならなかったです💡

めちゃくちゃ可愛いですよ。
取り越し苦労に終わると思います😊

なつ

私自身姉妹で男の子が居ません。ですが男の子めちゃくちゃ可愛いです✨

大きくなってくるとママのために!みたいな感じでヒーローになりきってます(笑)
そしてやはり単純なので(笑)かっこいい♥️すごい!!とか褒めまくるとニヤニヤしてなんでも張り切っちゃってます🤣

はじめてのママリ

男の子かわいいです☺️❤️
兄弟ですが☺️
私も上の子大好きすぎて、下の子可愛がれなかったらどうしようと思いましたが、下の子が生後3ヶ月くらいでニコニコするよになったら可愛いなぁと思えるようになり、今9ヶ月ですがめちゃめちゃかわいいです🥰💕上の子のイヤイヤ期にイライラすることもありますが、下の子に癒されて心の安定を保っています❤️上の子もイヤイヤ期にムカつくことはあっても、嫌いにはならないし可愛い可愛いと思います❤️

naco🍒

未知ですよね!
私も女ばかりの環境で育ったこともあり、第一子が男の子とわかった時はそれはもうびっくりしましたよ😆✨
えーー女の私からどうやって男の子が?!ってwwww

まぁ産まれたら可愛くて可愛くて可愛いです🙄❤️❤️❤️❤️
たまらないですよ!
上の子可愛くない症候群はなりませんでした😆
3人目産まれても上の子たち2人も同じだけ可愛くて愛おしいです😭❤️

ママリ♡

男の子めちゃくちゃ可愛すぎますよ😍
毎日癒されてメロメロです❤️❤️❤️笑

はじめてのママリ🔰

1人しかいないので、上の子への感情とかの経験はないのですが😣

男の子めちゃくちゃに可愛いですよ〜!!🥹❤️
私は1人目は女の子希望で、なんなら女だけがいい!と思ってたくらいなので、男の子とわかった時は、正直受け入れられなくて、女の子の物を見ては、いいな〜と思っていた妊娠時期を過ごしてました💦
今思うと、本当ひどい母親ですよね💦

でも、産まれて顔見たら可愛すぎて!!🥰💕
今2歳ですが、最強に可愛くて愛しの王子様です😁
2人目も男の子がいいな〜なんなら3兄弟で、逆ハーレムいいな〜なんて今は思ってます🤣笑
女の子希望だった自分はどこに行ったんだろうと笑
まあでもやっぱり産まれてきたら、性別なんて関係なくなりますよね🥰❤️

ままり

大丈夫ですよ!
絶対自分の子供は性別関係なしに可愛いんですから!!

性別だけで愛情差別してしまうなら親にはなれません!!
大丈夫です!

もふもふ

私も女系家族です🙋‍♀️
2人目が男の子と聞いて驚きましたが、まぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーかわいい💕ただただじーーっと見てられます💕最近は怪獣ですが😂ママ大好きがビンビン伝わってきます😂
上の子が女の子も同じですね。女の子、ホントによくお世話をしてくれます。それだけで涙出てきますし、弟のこと可愛がってくれてるし!私は上の子も下の子も大好きです!!

正直男女関係ないと思います🤣

生まれた瞬間からの違いって🐘あるかないかです。
男の子の好みが出てくるのは1歳頃からですしそれまではただ赤ちゃんだから可愛い可愛いですよ🥰

その後男の子っぽさが出てくると思いますが正直それまでに可愛さ爆発してるので男の子ってこんな感じなんだ〜♡って思うだけです!
電車や乗り物に親が詳しくなります😂

hahi

姉妹希望してた者です♡
もちろん産まれてみればとっても可愛いですが、姉妹を妊娠中の友だちをみるといあなぁぁぁー、、、とはまだ思ってしまいます🤣🤣