※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

湿疹や蕁麻疹が出たらすぐ受診するか悩んでいます。乾燥で湿疹ができている娘について、すぐ皮膚科受診が必要かどうか迷っています。内服薬を避けたい気持ちもあります。

湿疹や蕁麻疹がでたら様子見ずすぐに受診しますか?

もうすぐ3歳の娘が昨日お風呂に入った際に太ももに湿疹?小さい蕁麻疹?がいくつかできてかいていました。
冷やしたら5分ほどでおさまり、その後は出てません。
乾燥しているのか手の甲や体にところどころ湿疹ができていて皮膚科受診するか悩んでいます。
昨年の今頃も同じくお風呂で蕁麻疹が出て皮膚科受診しました!
原因は不明ですが、おそらく温感蕁麻疹とのことでした。
とりあえず朝晩全身の保湿をしっかりするようにしてますが、少しの湿疹でもすぐに皮膚科受診した方が良いのでしょうか?
今日は昼過ぎまで用事があるので受診できるなら午後になります。
今日またお風呂に入る時に出るのか様子見て明日受診しようかなと思っていたんですが、急ぎの方がいいですかね💦
受診したら内服薬処方されるので、ほんの少しの湿疹で薬を飲ませたくないなという気持ちもあります😅

コメント

こでゅ

私なら蕁麻疹の範囲が広くなければ
様子みます☺️
湿疹はかゆみとかがひどければ受診します。