※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

・ラクマでゆうパケットで送りたいのですが、小さすぎたらダメとかある…

・ラクマでゆうパケットで送りたいのですが、小さすぎたらダメとかあるんでしょうか?12×23.5センチの封筒に入れて、厚さは3センチ以内です!
・あと雨が心配なのですが透明の袋一枚に入れて封筒にポンっと入れて大丈夫でしょうか?
心配で二重にしたいところですが家に透明の袋が一枚しかなく😭ださい百均の透明(メモを書く欄があるようなやつです)ジップロックとかはダメでしょうか?😂皆さん的にはありですか?なしですか?
フリマアプリ初めてで教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

ちなみに売れたものは
口紅と、別件でフェイスパックです!
口紅はプチプチを二重の上から透明の袋一枚で包んで紙の封筒に入れてます。
フェイスパックは透明の袋に入れて紙の封筒に入れようと思っています😭

( ¨̮ )

ゆうパケットは三辺計60cm、長辺34cm、厚さ3cm以内までだったら大丈夫です😌

このサイズより小さいのは送れない気がします、、、。
郵便局から発送する場合だと
発送する前に一度確認してみてもいいかと思います💦
詳しくなくてすみません💦

私はいつもA4サイズの封筒で送ってます。コスメ等は軽くプチプチで巻いて縦長封筒のA4サイズに入れて送ってます。

本だったり、少し大きいものは
A4サイズの大きな封筒に入れて
商品の大きさに合わせて封の部分を半分に折り曲げたりしながらいつも送ってますよ✉️

本などは水濡れ防止の為、
いつもジップロックに入れてからのさらに封筒に入れて発送しています👌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    では三辺計を60センチにしないといけないということでしょうか?
    ではA4の封筒にいれて、厚さ3センチ以内なら間違い無いという感じなんですね🥰ありがとうございませ!
    小さいものはこのA4封筒の中で自由に動く感じで良いんでしょうか?封筒に固定したりはいらないですかね😭聞いてばかりで申し訳ありません🥲

追加でありがとうございます!百均で水濡れ厳禁なんてシールも置いてるんですねー!全然知らなかったので嬉しいです!ありがとうございます😊ワレモノみたいなシールももしあったら貼ることありますか??

• 12月22日
ママリ

小物でしたら重さによっては定形外郵便の方が安く済む場合もあります!
割れたり壊れたりする可能性があるのは梱包材をまいて、袋に入れてから、封筒などに入れてます!
私も家にあるジップロック使ってますし、ジップロックで送られてくること多いです♪

• ママリ

ママリ

ジップロックみなさん使われてるんですね!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 12月22日
( ¨̮ )

度々すみません💦

私の場合はジップロック等に入れて封筒に入れて発送してますが、念の為、百均に売ってる水濡れ厳禁‼️のシールも一緒に封筒に貼って発送しています👌🏻