※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rerere
子育て・グッズ

生後37日の息子との初お出かけ。持ち物はおむつや授乳ケープなど。外出先での授乳タイミングや注意点について教えてください。

生後37日、子供を連れてのお出掛けについて😃

いつもお世話になります✨

息子が生後37日なのですが、
明日の朝、家族でお参りの予定を経てています😣

移動手段 車
所有期間 片道30分程
滞在時間 10分程です🙇

息子はエルゴの抱っこ紐での移動を予定しています。

初めてのお出掛けで不安なので
質問させて下さい☺

持ち物は、
おむつ5枚
おしり拭き
ペットシーツ(おむつ替えシートの代用)
ビニール袋
ガーゼハンカチ2枚
バスタオル
着替え1セット
授乳ケープ

を用意しました☺

後、他に何か必要なものはありますでしょうか?💦

それと完母なのですが、
皆さんは、外出先での授乳のタイミングはどうしていますか?😆

あと、気をつける事などありましたら
教えて下さい♬

よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

バスタオル持ち歩いたことないです笑
最小限の荷物にしたいので…

外出先での授乳は1ヶ月くらいのときは授乳室なり、車内なり授乳できるタイミングでこまめにしてました(^◇^)
次いつできるかわからないし!と思って

deleted user

母子手帳と保険証は持ち歩くようにしてます😊
あとは念のため厚手のブランケットを常に車に積んでます!
授乳は家を出るちょっと前と、あとは車の中でタイミング見てあげてました!

あと私が気を付けてるのは、うちは駐車場の日当たりが悪くて午前中は車が凍るので、乗る前にエアコンをつけて暖めるのと、チャイルドシートがすごい冷えてるのでタオルをしいたりしてます。
赤ちゃんに厚手の服を着せてるときは車内を暖めすぎないようにも気を付けてます!
あとは日差しが強い日は赤ちゃんが眩しくないようにするくらいですかねー(*´-`)

初めてのお出かけ楽しんできてください😆