※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のぬいぐるみを落とした場合、誰かが拾って持って行った可能性があるか相談中。保育園周辺で探したが見つからず、同じ保育園の子が持っている可能性も考え中。連絡帳に書いてみたが、再度取るかメルカリで買うかも検討中。

皆さんはご自分のお子さんが道路に落ちているぬいぐるみを拾って持って帰ろうとしたら、実際どうされますか?

2歳(保育園1歳児クラス)の子供がいます。

普段は私が車で保育園の送り迎えをしているのですが、今日どうしても早く出勤しないといけなくて、朝だけ旦那に徒歩で送ってもらいました(徒歩15分ほど)

子供がお気に入りのぬいぐるみを持って歩いていたらしいのですが、途中で旦那に抱っこを求め、そのタイミングでか定かではないそうですが、とにかく家から保育園までの道中でそのぬいぐるみを落としたそうです。

落としたのはおそらく8:10〜8:30の間、気付いたのが21:30頃でした。

22時半頃に旦那が朝と同じルートを辿って保育園まで見に行ったのですが、見つけられず…。

考えられるとしたら、誰かが拾って持って行ってしまったか、見つけた誰かが処分してしまったかだと思います。

保育園の近くで落としていたとしたら、もしかしたら同じ保育園に通う園児さんが持って行ってしまっている可能性もあるかなーと思ったのですが、、、

私なら、もし子供が拾っても「誰かの忘れ物かもしれないからここに置いとこうね〜」と言って落ちていた場所にそのまま放置すると思います。

普通そうだと思ってしまっていましたが、やっぱり持って行ってしまう人も一定数いるのでしょうか?

ダメ元で連絡帳には書いてみました。
子供が本当に落ち込んでいて、、、
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみなので、もう一度取れるまでUFOキャッチャーをやるか、高値ですがメルカリで購入しようかとも思っています。

コメント

Y.ママ

私も同じく拾わない派ですが
保育園の近くなら子どもさんが拾って交番に届ける可能性もあるのかなって思いました😊

お気に入りのぬいぐるみ見つかるといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    交番が近くにない(車で行くような距離にしかない)ので、交番の可能性は低いかなと思いますが、保育園にも聞いてみようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 12月22日
yuki

我が家は、近くの邪魔にならなあ場所に置くか交番に届けます😄

ただ、息子が先日なくしたポケモンのは近くにもなく交番にも学校にもなかったです🥲🥲

なのでやはり気に入ったりラッキーと感じて持って行ってしまう方も一定数は居ると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    交番が近くにないので、また時間に余裕があるときに近くを探してみようと思います!
    持ってっちゃう人いますよね(>_<)
    前もUFOキャッチャーで取ったカレーパンマンを子供がショッピングモール内で落としてしまい、当日も後日もインフォメーションに聞きましたが「そのような届け物はない」と言われました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話題逸れちゃってすみません😅

• 12月22日
しゅしゅ

子どもが持って帰ろうとしたら、止めますね💦
持っていってしまう人は少数派だと思います💦

踏まれたり汚れたり雨に濡れたりしたらかわいそうで、近くの安全そうなところに避難させてあげてたりするかもしれませんね😊
明るい時間に道の端っこや、足元だけでなくて花壇の上とかちょっと上の方も注目してみるといいかも🤔

あとは通り道にお店とかはないですか?通りがかった人が、お店の前で拾いました〜って届けていたりするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    時間に余裕があるとき、明るい時間にもう一度ゆっくり探してみようと思います(>_<)

• 12月22日