※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1週間前にインフルエンザの予防接種を打ちました。来週2回目を打たせる…

1週間前にインフルエンザの予防接種を打ちました。来週2回目を打たせるつもりだったんですが、注射痕がまだ腕に残っていて、赤みは2日ほどで消えましたが、痕を囲むように丸く跡になってます🥲
つわり中で主人にお世話をお願いしていたため気づくのが遅れてしまいました。病院に連れて行った方が良いでしょうか、、、かかりつけ医が発熱の子も隔離なし(近くに小児科がそこしかない)のため、行くの躊躇してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種打つ前に診察ないですかね?丸いあとだけで体調に変化なければ、2回目の打つ前に診察でこんなことがありましたと伝えます
接種日までに消えるかもしれないので、写真撮っておきます!