※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供には、野菜とひき肉か魚を混ぜたおかずやお芋のお焼き、味噌汁、ヨーグルトなどを食べさせています。最近飽きてきたので工夫して食べさせています。

離乳食どんなもの食べさせてますか?🥺
つかみ食べはしないので食べさせてます。
1歳2ヶ月、上の歯4本、下の歯3,4本です。
野菜とひき肉か魚(しらすかツナ)を混ぜて作ったおかず(カレーや肉じゃがなどストックしてあるもの)をご飯に混ぜて食べさせてます。
あとはお芋のお焼きとか。味噌汁を作った日は味噌汁を取り分けて出したり、ヨーグルトだしたり。
形状もみじん切りです。
レパートリーが少なく最近飽きてきたのかご飯を嫌がるので色々騙し騙しでなんとか食べさせてます。
おかずも取り分けとなると、炒め物だと息子にとったら野菜がかたいだろうしなかなか難しいです🥺
みなさんどんなもの食べさせてますか?🥺

コメント

ママリ

大人の野菜炒めを弱火でゆっくりシナッシナになるまで炒めて取り分けてたりします!
あとは、鶏ミンチ買って、ほうれん草とか人参を細かく刻んで、なんちゃってチキンナゲット!
合い挽き肉でハンバーグ!
あとはうどんとか、お昼ならホットケーキ!
その他はもうベビーフードの八宝菜の元やナポリタン、ビーフシチューとかをルーティンで出してます!
野菜炒めはテロンテロンになるまで火にかけると結構食べれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少量だけずーっと焼いてるとフライパンにくっついたり焦げてきませんか?🥺
    上の子の時もしばらく取り分けしてなくて、大人と同じメニュー食べさせるようになった時もフライパンは別で炒めてました😵
    ママリさんは同じフライパンで大人の分もシナッシナになるまで炒めてるってことでしょうか?
    ホットケーキミックスは大人と同じ市販の物ですか?
    それとも幼児用のものですか?

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

くっつかないようにちょこちょこフライパンぶんぶんふってます!笑
    そしたらシナッシナの野菜炒めの出来上がりで1歳児も食べれますよ🥳
    最初は中火〜強火でバーァー!!と炒めて一気に弱火にして10分ぐらいじっくり焼きながらフライパンぶんぶんです😂
    同じフライパンでやってます!味付けはシナッシナになってから少し味付けして最初に子供の分を取り出してその後に大人用の濃いめの味付けにしてます!
    1歳過ぎてから大人のホットケーキミックス使ってます!
    極みっていうホットケーキは他のホットケーキミックスに比べて添加物的なのが少なくてフワッフワで作れますよ!👍

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

• 12月23日