※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠9wでホッカイロ貼る負担か心配です。高温は赤ちゃんに影響があるでしょうか。初期から何度も貼ってしまいました。心配です。

現在妊娠9wなのですが、昨日寒気がしたので、1日中ホッカイロをお腹に貼っていました。


ふと、、もしかして、ホッカイロでお腹あっためるのって赤ちゃんにダメなんじゃないか?って思って調べたところ、高温になると赤ちゃんの脳に影響が出るとか…。


初期の頃から何度かお腹にホッカイロ貼っちゃってました。。


すごく心配です😱😱

コメント

michun

私は妊娠中真冬だった為によくホッカイロ貼ってましたよ!
熱くなりすぎると低温火傷が強かったので腹巻の上からでしたが(>_<)

まだ産まれたばかりですけど、元気な子が産まれましたよ(*^o^*)

michun

強かったではなくて怖かったです(>_<)

新米ママ

うちも貼ってましたよ!!

腹巻きの上から!!

しーちゃんママ

冬だったし寒かったので貼ってましたー。腹巻や下着の上に。
元気で活発過ぎるくらいの子ですよー。

トラジット

私も腹巻の上から貼ってました!

前と背中と、寒い時は肩とかにもつけてました笑

saya

初期から貼ってらっしゃいましたか?😭
初期は特に高温に気を付けなきゃいけないらしくて😢

でも元気なお子さんが生まれたとのことで安心しました♡

saya

私はパジャマの上から貼っちゃってました😱
低音ヤケドにも気を付けなければいけなかったですね😭!

saya

結構貼ってる方がいらっしゃって安心しました(>人<;)

色んな情報があるので、困っちゃいます😥

saya

妊婦にとって冷えは大敵ということばっかり頭にあったので、私も温めまくってました😥

でもみなさん結構貼ってらっしゃるんですね😊

はずにゃん

今年の1月に妊娠発覚して
わかった頃まだ寒かった為に
義父から貼っておけと言われ
初期から貼ってました(*•̀ᴗ•́*)̑̑
その代わり腹巻の上からです!

病院にも聞いたところ
なんの、問題もないと言われました!

saya

なんの問題もないとのことで安心しました♡

ホッカイロで、子宮内が高温になるなんてことないですもんね(´・_・`)
情報に振り回されちゃいました😱