※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリーススリーパーを着て寝ている女性。部屋は乾燥気味で温度が高め。夜はストーブをつけずに寝ているが、朝方は13度前後。太ももが冷たいため、羽毛布団をかぶせるか迷っている。

スリーパーについてです。

フリーススリーパーを着せて寝てます。
その上にひざ掛けをかけて寝てます。

部屋のストーブがFF式で付けて寝るのは可能なのですが加湿器の加湿が追いつかなくて乾燥気味です。
あと設定温度より3度程温度が高くなってしまうことが多いです。
なので夜はつけずに寝てます。
朝方は13度前後です。
1~2月はもう少し下がります。

背中とお腹は冷たくなってないですが太ももが冷たくなってます。
夜寒くて起きるということは今のところありませんが1番寒い朝方によく起きます。

ひざ掛けやめてうっっすい羽毛布団的なやつがありそれをかぶせようかなーと考えているのですが、どうでしょうか??

コメント

ふんわり

エアコンの暖房をつけられれば一番いいと思いますが、エアコンはないということでしょうか?💦

あくまでも理想はですが、室温を寒すぎず暑すぎずに保って、あまり毛布などはかけない方がいいみたいです😣

あとフリースのスリーパーなどはあまりお勧めではないみたいです💦
体温調節がしやすいためガーゼスリーパーがおすすめです😳

熱がこもってしまうと乳幼児突然死症候群の可能性が上がるとかで…
でも私も色々考えすぎても参っちゃうので、寒い時は厚手のキルトのロンパース、それでも肌寒いときはガーゼスリーパーや短肌着を合わせたりで調節しています。