※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
お出かけ

保育園でお子さんのクラスが学級閉鎖になったことのある方、外出はどの…

保育園でお子さんのクラスが学級閉鎖になったことのある方、外出はどの程度までしていましたか?

今うちの子のクラスが学級閉鎖で、濃厚接触者のお子さんは園から自宅待機をお願いされているそうです。

うちの子は濃厚接触者ではないので、外出しても良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら普通に外出します。

前に子供のクラスが学級閉鎖になった時、家族で近場のホテル泊まる予定だったのでそのまま宿泊しました。

ひまわり

私の話ではないですが妹家族や周り友人はみんな遊びにも連れて行ってましたよ!
ただ妹の子の保育園が学級閉鎖した3日後に妹の子がコロナ発症してそこから会っていた親戚全員感染しました。
妹はみんなに広めてしまったとずっと反省していて後悔していました。私も学級閉鎖中に妹家族に会った事、軽率な行動だったと反省しています。
そういった事もありますので支援センター等の他の子供と絡み合いがある場は控えて必要最低限の短時間の買い物くらいがいいかなぁと思います。

ゆうごすちん

小学校は学級閉鎖になったら外出を控えるように連絡ありますけどね〜。
子供が退屈するなら近所の公園か買い物ぐらいは行っても、わざわざ出かけるという発想にはなりません🤔

さやりんご

濃厚接触とかじゃなければ普通に外出しますかねー。
うちは今週1番上の子の幼稚園が学級閉鎖になってましたが、スーパーとかには普通に連れて行ってました。
そうでなければ生活がまわりませんからね〜🥺

はじめてのママリ🔰

保育園の同じクラスで濃厚接触者の子とそうじゃない子の違いって何でしょうか🤔?きっと、食卓を共にしたかとかそんな感じですよね?

園児だと距離も近いし、マスクもしてたりしてなかったりなので、私だったら濃厚接触者と思って極力外出は控えて過ごします。

まさおママ

みなさん、ご回答ありがとうございます!

外出は極力控えて、食料品の購入など必要最低限の外出にしようと思います。

まとめてのお返事ですみません。
みなさんの回答を読んで心が決まりました。
ありがとうございました!✨