※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

浴室乾燥機、乾燥では使わないけど浴室暖房で使っているという方います…

浴室乾燥機、乾燥では使わないけど浴室暖房で使っているという方いますか?
今のマンションで浴室乾燥機一度も使ったことないので、これから家建てるときにはいらないんじゃと思っているんですが、本当になくていいのかな?と悩みます。今も浴室暖房してないですけどね…

コメント

りん

私、浴室乾燥いらないからと、普通の換気扇にしたら、浴室乾燥付いてない普通の換気扇は威力が弱いらしくて次の日の夜になってもまだ床が濡れています。
ちなみにTOTOです。

• ママリ

ママリ

そうなんですかー!
    それを聞いて思いましたが、今のマンションは浴室乾燥機つきで前は普通の換気扇でしたが、前のマンションは天井にカビ出たりしたけど今は2年住んで全然ないです!威力が弱いとか何か違うんですね!ありがとうございます!

• 12月21日

幹太くんがあるので浴室乾燥は使ったことないですが、浴室暖房はこの時期お風呂に入る前だけ付けてます⭐️

yama

浴室乾燥は使ってないけど
浴室暖房はお風呂入る前
つけてます!

うちはアパートの時は
浴室乾燥は
使ってませんでしたが
お風呂が広くなったからなのか
窓があるからか分かりませんが
アパートよりお風呂が寒いです…🥺💦

ほのゆりか

シャワーだと寒いからと言って出しっぱなしにするより浴室暖房の方が安いです

マンションやアパートは周りの部屋のおかげが一軒家のお風呂よりも暖かいと思います。
一軒家になって寒いなって感じると浴室暖房を10分つけるだけでお風呂暖かくなるので今の時期なんかはあるのも良いと思います(^^)