※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

怒りすぎて罪悪感。子供を傷つけて自己嫌悪。毎日を大切に生きたい。学習できない自分に嫌気。子供の寝顔を見て後悔。

今日ものすごく怒ってしまって罪悪感で眠れません。しつこく怒りすぎてしまいました。
人間いつどこでどうなるかわからないから、毎日を大切に生きようって思っているはずなのに、こんなに子供を傷つけてしまって、自己嫌悪になっています。なんで私はこんなに学習できないんだろうと嫌になります。
子供達の寝顔を見ると、今日1日こんなはずじゃなかったのになと悔やまれます。

コメント

deleted user

わかります、ほんとわかります。
毎日それの繰り返しです。
イラッとしてるときはそんなこと考える余裕もないけど寝た瞬間から後悔です。
明日こそは、と思うのに全然だめです。
育児から逃げたくなります。

  • ママリ

    ママリ


    1日経ったのにスッキリしませんでした💦引きずってしまってます😱
    いつもはスッキリと起きてまた慌ただしく始まるんですが、冬休み中なのですぐにイライラしてしまうのかなと思うと憂鬱です…
    頑張りましょうね😭

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

明日、思いっきり可愛がってあげてください。
うちの上の子は私が怒りすぎて、情緒不安定になり、フォローするのが大変でした😭明日ぜひ❤️

  • ママリ

    ママリ


    怒りすぎて情緒不安定とはどんな感じになったのですか?
    うちの子も、人の顔色伺ったりするようになってしまって、それもまたイライラしてしまうんですが怒りすぎているんだと思います💧

    • 12月22日