※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづママ(^^)
子育て・グッズ

子供のうんちに血が混じっている状況で、体調は変わらず。最近下痢や寝返り、抱っこが続いていた。自宅に帰るまで様子を見ています。同じ経験の方いますか?

子供のうんちの画像を載せています。

先程おむつを替えたらうんちに血が混じっていました。
おしりふきには血はついていません。

体調はいつもと変わらず、
ここ最近なにか変った事といえば
·12月の頭から3-4週間下痢だった
·昨日から寝返りをしだした
·今義実家に帰省していて今日は一日中いろんな人に抱っこされ続けてた

位です。
とりあえず明日自宅に帰るので様子見していますが
このような事あった方いらっしゃいますか?
どっか中の方で切れてしまっているのでしょうか…?
心配です…( ̄▽ ̄;)

コメント

こぶーた

こんばんは!うちもちょうど同じぐらいのときに下痢をし、血が混じってたことがありました。
鮮血ですし、おそらくおしりの出口付近が切れてしまったのだと思います。

元気であれば問題ないと思いますが、写真をみたところ下痢はまだ続いてるようなので、一度病院に行かれてみた方が安心かもしれません💦

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    やっぱりきっと切れてしまったんですよね( ´°ω°` )
    すんごい久々に踏ん張ってたんで…(笑)

    うんちユルユルですよね…
    最近こんなのだったりドロドロだったりを
    いったりきたりなので前よりは良くなってきてはいるのですが…
    心配なので帰省したら病院行ってみようと思います😞💦

    • 1月1日
ぽんち

私も娘も、先日、病み上がりにそのようなうんちがでました!でも、その日だけでそれ以降は普通のうんちだったので、体調もいいので問題なさそうです。
載せて良いのかわかりませんが、先々月のひよこクラブに心配なうんちのチェックシートが載っていたので、添付します。血が混じると心配になりますよね😅

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    これが何日も続いたら危ない
    ですよね(>_<)💦💦
    泣きわめいたりもしてないので緊急性は
    なさそうでちょっと安心してます😞💦

    そんな情報も載っているのですね!!
    今まで見たことなかったです…😨
    明日帰省するので早速、、
    買いに行きたいと思います😍

    • 1月1日
  • ぽんち

    ぽんち

    これ先々月(11月号)なので、書店にはなさそうです。多分Amazonとかならあるとは思います!なかなか重宝してます(*^^*)

    • 1月1日
  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    そうだったんですね( ºωº )💦
    Amazonもあさってみます~💡
    今後は積極的に書店に足を
    運びたいと思います♪\( ö )/(笑)

    • 1月2日