※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子のオムツが漏れて困っています。サイズアップかパンツタイプか悩んでいます。バウンサーに乗っていると漏れることもあります。アドバイスをお願いします。

修正4ヶ月の男の子のオムツについて👶🏻

体重は6〜6.5kgほどです!
最近朝起きるとよく背中漏れしてたり
バウンサーに乗ってると
腰から大量にうんちとおしっこが漏れます😭

今おむつはムーニーのテープSサイズを使ってます!

漏れが頻回になってきたのでおむつの種類を
変えるかサイズアップかなー?と思っています!

背ばい?みたいにどんどん上にあがってくので
オムツ替えがしにくいのもあり、
パンツタイプもありかなーと思っています🤔

この場合パンツのSサイズかMサイズか
どうしようか迷っています😭😭

それともテープのMなのか
メーカーを変えるか、、。
アドバイスあればお願いします🙇🏻‍♂️

バウンサーに乗ってる時は
もう体勢的にも漏れるのは
仕方ないんですかね??



生後4ヶ月

コメント

あんどれ

おむつ替えしづらいなら、少しコスパは悪いですがパンツがいいのかなーと思います😊
毎日何回もおむつ替えなきゃいけないので、ストレスはなるべく少ない方がいいですよ!
サイズはMにしてみて、大きければSを買うのがいいのかなーと。
いずれMは使いますし。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    たしかに!いずれMは使いますもんね!
    サイズアップしてみようと思います☺️

    • 12月22日
6ヶ月ママ

生後4ヶ月入る少し前から
うちの子も背中漏れがひどくて
テープのMまたムーニーから
パンパースに変えたところ
背中漏れしなくなりました✨
パンパースの方がテープの伸びが良くて腰回りがフィットする気がします!

我が家も寝返り打つようになりオムツ替え困難になってきましたが、
コスパの事を考えてウチはまだ
テープで頑張ります😅👍

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!

    ムーニーがうんちポケットあるので
    1番背中もれしにくいと思ってました😳
    パンパース上の子の時
    ダダ漏れであわなかったので
    今回も選択肢にもなかったです😂(笑)

    体型も違うだろうしパンパースも
    検討してみます☺️👍🏻

    • 12月22日
deleted user

ムーニーは小さいのと
テープが伸びづらいので
パンパースのはだいちS(テープ)に変えましたが漏れないです!!

ただバウンサー乗ってるとどうしてもうんち漏れるので
バウンサー乗ってる時は定期的にオムツチェックしてすぐ変えてます😭!!

いま7kg弱で
テープSが残り一パックなので
次はMのパンツにする予定です✨

  • mama

    mama

    ムーニー小さめなんですね😳
    うんちポケットがあるので
    背中漏れにはムーニーが1番かと
    おもってました、、😂(笑)

    パンパース良いんですね👍🏻
    みてみます!!

    バウンサーはやっぱり
    もれるんですね、、😅
    こまめにチェックするようにします😭

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にムーニーは小さいんですよね😭

    ムーニーは何度か漏れました、、、

    パンパースは大きいです!✨

    バウンサーにうんちついたことあります笑笑
    そこからこまめに変えて今ではうんち漏れしないです✨

    • 12月22日
R

パンパースの肌いちの方を
使っていたら、うんち漏れがひどくて…💦
チャイルドシートに乗りながら
💩をすると100%漏れてました💧

以前は、パンパースと
ナチュラルムーニー2つで
回していたんですが
パンパースは辞めて
ナチュラルムーニーにしてます!

ムーニーだと1回も漏れたことないです!

寝返りしたり変えずらいなら
パンツタイプ、
そうでなかったらサイズアップ⤴️したらいいと思います☺️