※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが後追いしないか心配です。

後追いしない子っていますか?
私の姿が見えなくなっても泣かないし、
まだズリバイ前に進まないけど
後追いしそうな感じ全くなくて心配です💦

コメント

咲や

上の子が後追いも人見知りも場所見知りも一切なかったですが、単に社交的な性格なだけでしたね😅

はじめてのママリ🔰

後追いしない子ではないんですが、うちの子も7ヶ月くらいのときは後追い全然無かったですよ!泣きもしなかったです。

9~10ヶ月半ばくらいまでは私の姿が見えなくても泣かず、ひとりで遊んでましたが、10ヶ月末~11ヶ月ごろから姿が見えなくなると泣いたり後追いするようになりました!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月である子は少数派というかほとんどいないと思うので、ぜっぜんしんぱいいりませんよ!

そもそも、ずり這いできないのに後追いってできませんよね?

後追いは9〜11ヶ月くらいだと思いますよ!

後追いしない子もいるとは思いますが、まだしない子だと判断はできない時期ですし、心配不要ですよ!

ぽぽ

友達の子がそんな感じでした。

発達が遅く喋るのも遅く、多動でグレーかなと友人は思っていたみたいですが、3歳の今しゃべるし遊ぶし喧嘩もするし一丁前に言い訳もしてきます🤣笑

今でも友人が居なくても全然平気でうちで一日預かってても、一時保育に行っても、バァバのうちに泊まってもママぁ😭と泣くことはほぼないそうです😄笑