※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぐ
家族・旦那

出産予定日付近に予定を入れる旦那について。うちの旦那は自己中で何が…

出産予定日付近に予定を入れる旦那について。
うちの旦那は自己中で何がなんでも毎週休みの日は趣味の予定を入れるタイプなのですが、出産予定日が近い日にも趣味の予定を入れてます。しかも片道2時間くらいかかる場所🚗

1人目出産の最中も趣味に出かけていました。
(ほんま糞)

今回2人目のときもどうせ自己中な行動取るんだろうなと予想はしていたもののいざ予定入れたって話を聞くとショックを隠しきれません🥺

同じ状況の方おられますか?
うちは話し合いなんかしたところで無駄なんです。
毎度ですがこっちが我慢ばかり……
産まれた後もお構い無しに趣味に出かけるんだろうな……
友人など周りにここまで酷い旦那さんをもつ人が全くいないので同じ方のエピソードを聞きたいです😓

※うちの旦那はちゃんと予定を入れずにいてくれますなどの意見は凹んじゃうので御遠慮ください😵‍💫

コメント

うー

うちの旦那は1人目の時も2人目の時も予定日間近で飲み会でした🍻
しかも1人目の時は予定日3日前で私が車で送って行く予定で、お友達が奥さん予定日すぐだから💦と気を遣った結果うちで飲み会、その日の夜中に破水して産まれました
2人目もお友達が飲みに来て(予定日過ぎてから)同じように夜中に破水して産まれました

1人目の時には予定日の次の日あたりにうちから車で3〜4時間ほどかかるところで泊まりの予定入れてました

• ぺぐ

ぺぐ

全て飲みが絡んでるんですね😂
    しかも1人目も2人目もその日の夜中に破水だなんて😵‍💫💦
    泊まりの予定入れられたときは喧嘩にならなかったのですか?私ならめっちゃ言うてしまいそうです🤯

• 12月21日
はじめてのママリ

うちは趣味ではないですが、仕事でわざわざ予定日間近なのに県外選択されて腹立ちました。
全然断れるし、なんなら自分で場所選べたらしいのに、俺、来週から3週間は県外行くから!って言われ、え。もう帰ってくる頃予定日過ぎてるよって言ったら、どうせ入院っしょ?病院にいるのに俺やることないやん?って言われました。私はその病院に行くのもいきなり破水したらとかそういう心配してたのに、結局私の入院中自分で掃除したりするのが面倒だからって理由で、仕事という断れない状況をあたかも作り逃げましたね。

• ぺぐ

ぺぐ

それは仕事だから仕方がないか~なんてこっちも思えないですね🤨なんなら逃げてる感じがズルいですね!うちもコロナ禍をいいことに「どうせ立ち会いできないやん」と陣痛・分娩中は趣味に出かけてました。ほんま根に持ってます😅

• 12月21日

1人目帝王切開の予定日に義兄の結婚式(海外)に行こうとしてました。
嫁に来てもらう側だから行かないといけないと意味不明な理論で話にならないので、義母と義姉に聞いてそれでも結婚式優先なら行ってといいました😑
当然、義母と義姉は奥さんの側にいてあげなさい!となり未遂だったのですが、なぜか当日仕事を入れて結局付き添いなしで帝王切開しました😑
何度思い返しても、出産より義兄の結婚式を優先させたことが腹立たしく、一生許さないと思います😇

今回3人目なのに相変わらず自己中でイラッとしてます😇

• ぺぐ

ぺぐ

わぁ😭それは一生許せませんね!義母さんと義姉さんが側にいてあげなさいと言ってくれたのは救いだったはずなのに、更に仕事を入れるなんて🥲
    出産時の恨みは一生……みたいな言葉を聞いたことがありますがまさにそうですよね😓うちも1人目のときのこと根に持ってます🤨

• 12月21日