※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フリーススリーパーを着ているとあせもができてしまい、寒さを感じる。皮膚科への相談や綿のスリーパーへの変更を考えている。

スリーパーについて

フリース素材のスリーパーを使ってたのですが、
背中にあせもができてしまいました。

半袖肌着+薄手のカバーオール+フリーススリーパーを
着せていて
東北でエアコンを付けて室温は19度くらいにしていて
大人でもモコモコのパジャマに靴下、毛布にくるまって寝ています。
綿のスリーパーだとさすがに寒いですかね?
夜中体を触ると手足は冷えてます。

また、あせもでも皮膚科に行ったほうがいいですか?

今ももの葉ローションとヒルドイドはもっています。

コメント

はじめてのママリ

室温20度くらいで
半袖肌着、カバーオール、6重スリーパーで寝かせてます!4ヶ月です!

大人たちは毛布1枚かけてます

手足は冷たくて大丈夫ですよ
お腹あったかいですか??

私だったらあせもできたらとりあえず小児科に先に受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買う時6重スリーパーと悩みましたー!😂いくら寒冷地とはいえやっぱり通気性大事ですね。お腹暖かかったので昨日フリーススリーパーやめてみたら朝には治ってましたー🙌
    ありがとうございました。

• 12月22日

室温19度で薄い長袖パジャマとガーゼスリーパーで寝かせてますよー!下はタンクトップ肌着です✨

あせもは娘はステロイド塗れば1発で治ります!
保湿だけじゃ治らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

けっこうみなさん薄めに寝かせてるんですね!SIDS怖くて同じように薄着にしてたんですけど夜中何回も起きていて寒いのかなと思ってフリース素材にしたんですけど、それでも何回も起きるので、ただの睡眠退行みたいです😂

ステロイド入ってたらすぐ治るってのを見て耳の赤みでもらってたロコイドもあったので成分調べてそれ付けたら朝には良くなってましたー!ありがとうございました!

• 12月22日