※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
家族・旦那

最近、家族と外食に行くのが嫌です😅私だけゆっくりご飯を食べることがで…

最近、家族と外食に行くのが嫌です😅

私だけゆっくりご飯を食べることができないからです…
多分、ほとんどのママさんは乳幼児から先にご飯を食べさせて汚したら拭いたり、こぼさないようにしたりすると思うのですが、、、
旦那はというと…普通にご飯食べてて子供の事はお構い無し。食べ終わったのを見たらすかさず私が…食べたなら子供にあげて〜と言うのですが
最近はそれがあって地味にストレスになってきているのだなと気づきました。
私が食べる時は大体が冷えていたり、子供のオムツがえなど。もう疲れていたり↓

だから旦那がご飯食べ行こう!という時は思い切って
え、嫌だ〜私ゆっくり食べれないから!とはっきり言おうと思うのですが、皆さんならどう言いますか?
クリスマスはきっとお出かけすると思いますが、この日だけは子供のために我慢しようと思ってます。
年末年始は義母の家へ行くのですが、その時もきっと何もしません。その時に言うか迷ってます。

はっきりいっても分からない人だと思いますが、
この際喧嘩になってもいいので分らせてあげたいです😅

コメント

みき

ゆっくり家で食べたいからデリバリーにしてくれ。って言います😅
それかあなた1人で行ってらっしゃい👋って言います^ ^

  • りんごまる

    りんごまる

    やっぱりそんな感じですよね〜👀
    ガツンと言ってやりたい気持ちが強すぎてメラメラしてます🔥
    でも参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 12月21日
ママリ

あなたが隣に座って食べさせてくれるなら行くよーといいますね🤣

  • りんごまる

    りんごまる

    あ、それ良いですね🤣‼️
    さっそく使ってみます😂👍💕

    • 12月21日
はじめてのママリ

私は行かないから子供達と言っておいでよ♪って言います😊

  • りんごまる

    りんごまる

    前、それを言ったらじゃあ1人で行ってくると言った旦那です😩
    面倒見ろー!って叫びたくなります(言いましたが)
    コメントありがとうございます😊

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供達に先にパパがご飯連れてってくれるってと言って逃げれない状況にした後とかもダメですかね🤔
    後は私は子供を食べさせてた後に自分の分を頼んだりしてましたね😅

    • 12月21日
  • りんごまる

    りんごまる

    逃げない状況にするのは考えていませんでした🌱なるほど🤔
    今度そうしてみます!
    自分の分を後で頼む事もやった事ないのでやってみます!
    子供達に早く遊ぼうよーと言われそうですが💦貫きとうしてみます🥰

    • 12月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパが食べ終わってるからパパと遊んでおいで😊
    ママは食べたら行くからね〜
    と言ってオムツ渡してゆっくり食べて下さい✨

    • 12月21日
  • りんごまる

    りんごまる

    そうですね🥰
    日頃育児を頑張ってるんだから
    旦那も頑張ってほしいです😩🔥
    参考になるコメントありがとうございました😊

    • 12月21日