※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダうさぎコアラ
家事・料理

3歳になったばかりの娘がいます。冬場、飲み物は何を常備していますか?…

3歳になったばかりの娘がいます。

冬場、飲み物は何を常備していますか?
乾燥もしますし、喉が乾いたと良く言うようになったのですが、
夏場はむぎ茶、ルイボスティーをごくごくのんでくれていましたが、最近飽きたのか飲まなくなってしまいました。
牛乳は良く飲みますが、逆に喉が渇くような気がしてます。甘いのも同様で、、、悩んでいます。

コメント

ねここねこ

夏より飲む量は減ると思います🤔
うちの子もそうです😓
水筒に入れて渡してみるのはどうですか?

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    水筒!試して見ます!

    • 12月21日
ママリ

うちは子供たちが麦茶より水を好むので、天然水を水筒に入れるか、ペットボトルのを買って持ち歩いてます。
最近は娘にも牛乳飲む?オレンジ飲む?って聞きますが、1.2口飲んだら、やっぱりお水ください!って言われます😅上の子もお茶より水がいいとか言うので、味とかない方がごくごく飲みやすいのかな?と思ってます💦

  • パンダうさぎコアラ

    パンダうさぎコアラ

    水ですね。原点だ。
    試してみます!

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!私が麦茶あんまり飲めないので天然水買ってたんですが、それを子供たちが欲しがるのであげてみたら今では水の方を好みます😂
    上の子に至っては幼稚園に持ってく水筒もお水にしてくれ!と言われたくらいです。
    是非、試してみてください!解決しますように

    • 12月21日
あお

3歳くらいから水、麦茶、ルイボスを一年中って感じです。
たまに玄米茶とか緑茶とかも飲みます。基本は食事の時とおやつの時に出して、あとは自己申告してもらってます!とくに水筒とかですぐ飲めるように置いてはいないです🙌

ゆう

平日は主に麦茶、夕飯時だけグリーンダカラとかいろはすももとか好きです。枕元には水筒に入れた麦茶を一応備えてます。
休日お出かけの時は大体いろはすももです。

らーめん

うちは最近淹れたての温かい麦茶を好んで飲むようになりました!
あとは水ですね〜