※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
ココロ・悩み

職場の上司が陰で文句を言っている。付き合いにくいが、本音を話すべきか迷っている。相談が難しく、大人の付き合いが苦手。

看護師をしています。
職場の一回り上の人が、悪口まではいきませんが陰でいろいろ文句を言っているようで、それを知るたびに苦手になってしまいました😂また、いつも一言余計でその一言がなんのためにそれを言ったの?とちょっと理解ができません。
以前、私が周りに言えずに悩んでいたことを話したらそれを速攻で他の人に話したところを見てしまったこともあり、その時からこの人とは深煎りせずに上辺で付き合おうと思い過ごしていましたが、あまり話さなくなったせいか何かした?と声がかかりました😂咄嗟に何もありません、と言ってしまいましたが、モヤモヤしています😭
狭いテリトリーの中で働いているので本音をちゃんと話をした方がよいのでしょうか…それともこのままうまく気持ちを隠して付き合っていけばいいのでしょうか…
実際お願いしたり、相談したりはしにくいのでとても一緒に仕事するのがやりにくいですが、大人の付き合いがまだよくわからず迷っています😭

コメント

まい

職場だけのお付き合いで、その方に思い入れもないのであれば、本音でちゃんと話すほどの価値がないように思いました💦
話したところでストレスになるだけだし、そのような方って言っても無駄な気がします😅

ちび

分かります😭
狭いテリトリーで苦手な人いるとしんどいですよね💦
私も同期でプライベートで仲良かった人が、職場が一緒になって、ダメになり(悪口や仕事の愚痴などマイナス発言が多いのと、気分に波があり、機嫌が悪いとき当たられます)少しずつ距離を置いてます💦

とにかく相手の視界に入らないように、機嫌が悪そうだったら、とにかく避けます。
変に標的にされてもしんどいので、自分の心に余裕があるときは自分から話しかけて世間話などしています。

ゆ

同じく看護師です。
女なんてそんなもんですよ!
上辺だけで上手く付き合っていけばいいです!
こちらが本音で言ったとしても相手にはいいネタになるだけですよ。

仕事に支障がないならそのままにしたらいいです。

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
保育士で女社会にいるので、わかります💦陰口好きな人いますよね😓
そういう人には上辺だけでいいと思いますよ!
他に信頼できる人がいるのであれば、その人にお話された方がいいと思います。