※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもの肌荒れについて、セタフィルのローションでは保湿が足りない可能性があります。ワセリンをローションの上から塗ることで改善するかもしれません。

3歳の子どもの肌荒れ、、どんなケアがおすすめですか?
病院は定期的に受診しずらく、市販のもので何か対策出来たらと思ってお尋ねします🥲

現在はセタフィルのローションを塗ってますが保湿が足りないのか?顔(特に目の周り)がカサカサして赤くなってしまいます。
ワセリンなどもありますが、ローションの上から塗ったりするといいのでしょうか🥲

コメント

みん

皮膚科で貰った薬が無くなった時、
うちもセタフィル使ってました。
でも息子には合わなかった様で、
直ぐに塗るの止めました💦

皮膚科での薬がやはり1番かと思いますが☺️
なかなか来れないので、
多めにください!て言ったら、
どっさり出してくれたりしますよ🤲🏻´-
それでも難しいですかね💦
このご時世ですしね、、、😖

うちは皮膚科の薬を塗って、
最後に市販のワセリン塗りたぐってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり皮膚科が間違いないですかね🥲
    ヘパリン系のクリームもらってたのですが、あんまりしっくりこずで💦
    以前ヒルドイドが流行ってたくさんもらうって言うのは何か怪しまれたりしないかなあって思ったりしてました💦
    やっぱり最後はワセリンで蓋をしてみると良いんですかね?

    • 12月21日
  • みん

    みん


    ヘパリン系のクリームは、
    本当にクリームな感じですよね😂
    分かります!

    ヒルドイドの流行ありましたね😆
    今は大分落ち着いてますし、
    大丈夫じゃないかなと😊
    何度も病院に通うの私も嫌なので、
    MAX貰える量ください!
    て言ってます😂🤣

    ワセリンで蓋するのが良いかな🍀
    と勝手に思ってます🤩

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、まさにそんな感じで😂

    大丈夫そうですかね?次回行ったときに言ってみます😂
    ワセリン系、もらえるかも聞いてみようと思います😂

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でプロペトもらってるんですが
皮膚科に行けない時はドラッグストアで買ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりワセリン系の方が肌が落ち着きますかね💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子の方が肌が弱くてずっとお世話になってるんですが
    ヘパリンとヒルドイドはあまり保湿力がなく
    プロペトが1番効果ありでした😊

    プロペトに含まれている白色ワセリンは
    一般的な白色ワセリンよりも純度が高いので
    目の周りにも塗れます✨
    私はいつもみるふわ塗ってからプロペト塗ってます☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりプロペトが間違いないですかね💦
    病院で欲しい保湿剤指定とか出来るんですかね😂
    やっぱり乳液?クリームぬってからプロペトで蓋するといいんですかね☺️

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌に合う合わないがあると思うので
    プロペトで絶対に治るという保証はないですが…
    私は1回もらってる状態で
    プロペトが欲しいと言ったことはあります😊
    例えばですが
    薬局で買ってみて使ったら良かったから出してもらえますか?
    とか私だったらそんな感じで言います😊
    消費量も半端ないのでいつもかなり大量に出してもらってます✨
    他に薬も出してもらった時に塗る順番聞いたら
    先生もプロペトで蓋するイメージで
    っておっしゃってました☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはそうですよね💦
    一度相談はしてみようと思います☺️
    この質問をした後、自宅にあったベビーワセリンで蓋をするように塗っていたら少し荒れが落ち着いてきました✨
    ほんとに毎日使いますし消費しますよね🥲
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなりますように🫶🏼✨

    • 12月24日
deleted user

ローションの重ね塗りしています🧴
桃の葉ローションで汗疹や痒みなどのケア、ワセリンで蓋してます!

我が家はワセリンとヒルロイドを混ぜて塗りやすくしています🤔💡

それでも、抗えない肌荒れは小児科でクリーム出してもらって集中ケアして、良くなったら普段通りのケアに戻します☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    子どもの時から既に重ね塗りすべきですかね💦
    ワセリンをもうちょっと活用してみようと思います!
    荒れてから行って弱めのステロイド混ぜてもらう軟骨で落ち着かせる事が多かったので、もう少し自宅のケアで何とか出来たらなあと思っていました🥲
    皮膚科ではなくて小児科で出してもらっているのですね!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に考えなしに、例えるなら化粧水塗った後に保湿剤塗る感覚でやってました💡

    ひどい時は、処方してもらった弱めのステロイド2本にワセリン大を一緒に混ぜて塗ったりもします🤔

    うちは皮膚科が遠くて😭
    簡単にいけないので家から2分の小児科処方にしています☺️

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの時期からスキンケア感覚でお手入れしたあげた方が良さそうですかね😌
    なるほど、どちらでも処方はしてもらえますもんね!
    詳しくありがとうございます😊

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、肌荒れ落ち着くと良いですね☺️お大事に✨

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

私もプロペト全身使ってます!処方してもらってます。なんでもっと早くに出会わなかったのだろうかと思います。子どもたちと私の足のかかとに使ってます🦶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱりワセリン系が間違いないですかね😂
    プロペト日中とかも気にせずベタ塗りしてますか?
    自分に使いがちですよね😂😂

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おむつ変える時にかならず塗ってます。なので、1日に4回ってところですかね。我が子は乾燥肌なので、このくらいでようやく肌触りが赤ちゃんらしくなります。

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんやっぱりプロペト愛用なのですね!
    ほんとに子どもて無条件でプルプル肌だと思っていましたけど、とんでもないですね😭
    子どもによるのでしょうが😭

    • 12月22日