※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

もうすぐ9ヶ月の娘を育てています。今は三回食で、だいたい毎食100〜150…

もうすぐ9ヶ月の娘を育てています。
今は三回食で、だいたい毎食100〜150gほど食べています。
ずっと完母で今は少ないと一日2〜3回の授乳です。
片方の胸が乳首が傷つき本当にすっごく授乳の度激痛です。
上の子も完母でしたがそんなにトラブルなく、10ヶ月で卒乳しました。
その乳首の傷が毎回ピュアレーン塗ってラップでパックなどしていますが授乳を続けていると全然治らなくその度すごいストレスに感じてきてしまいました。

もうすぐ9ヶ月だしその傷ついてる方の胸の授乳はやめてもう片方はもう少しあげようかとも思うのですがそれでも大丈夫でしょうか🥲
辞めるほうの胸はめちゃくちゃ張りますがその度圧抜きすれば大丈夫ですかね😮‍💨

そのうち完全に授乳もやめることになると思いますが9ヶ月の段階で断乳?するにはミルクとフォローアップどっち飲ませたらいいんですか??(飲むかわかりませんが🥲)

ほんと乳首の傷痛すぎて毎日授乳がしんどいです🥲

コメント