※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

メンタル弱い系の指導について相談です。2年目のヘルプが違うやり方に戸惑い、メンタルがやられた様子。苦手意識を持たれたかも。どう対応したら良いでしょうか。

メンタル弱い系の指導?教え方はどうしたら良いでしょうか‥。

医療事務をしていますが、分院からヘルプに来てくれています。
その子は2年目で、精神科にも通っているみたいです。

分院と言えどやり方が違うことがあるので、先日来てくれた時に違ったことは教えたんですが‥。
それでメンタルやられたみたいです💦
他の分院のスタッフが教えてくれました。

私もやり方違ってわからないことあるのはわかるので、きつい言い方にならないように笑いながら色々言ってごめんね、わからないこたあったら聞いてね!とフォロー?もしていたつもりです。
ですが、全くだったようで😭

どうしたいいですかね?
多分相手は私のことを苦手意識があるようになってしまったと思います💦

コメント

スポンジ

メンタル弱い人はちょっと普段と違うことあるだけでメンタルやられるので気にせず普通に教えたら良いと思います😂

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!

さすがにヘルプに来てもらってまでガミガミ言えないしでどうしたものかと‥。
    私にはあれ以上優しく言えなくて😂

ヘルプに来てること自体でメンタルにも来てるとは思いますが、あんま来ないし、何かあったらフォローだけして教えなくてもいいかなーとも思ってしまったり😂

• 12月21日