※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

主人が仕事着のまま外出することが気になります。私服でプライベートな時間を楽しんでほしいです。私は病院で働いているので、仕事着=ユニホームです。

めちゃくちゃ小さな事なんですけど、主人が仕事着(カッターにスラックス)の格好で子どもたちと遊んだり買い物に行ったりするのが気になります🤣

例えば仕事が早くに終わって夕方ちょっと公園行くとか、夜ご飯食べに行こうってなった時に仕事着のまま行くっていうのが嫌だなあと思っちゃいます😓
仕事着は仕事着、仕事終わったんなら私服に着替えてプライベートとして出掛けてほしいって言うのはわがままでしょうか💦
面倒くさい気持ちもとってもわかるんですが、オンオフをつけて欲しいって思ってしまいますー。

私は病院で働いているので、仕事着=ユニホームなんですが、そんな格好で通勤もしないし、スーパーやご飯屋さんになんて行く思考になりません😭

みなさんのご主人はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事着で遊びに行くデメリットってなんですか?

仕事着で通勤する人のオンとオフの切り替えってどこでしょうか…😅職場についた時がオンなら、職場から出た時点でオフにして帰ってきているわけですよね
ゆんさんが気に入らないから着替えろと言うのは理不尽ですよ

• ゆん

ゆん

なんか公園とかにスーツとスラックスで主人が子供と遊んでるの見るとやだなあと😓

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはゆんさんがワガママなだけですね

• 12月21日
  • ゆん

ゆん

着替えてくれてる主人に感謝しようと思いました🤣

• 12月21日
ふう

私は別に気にならないです🤔

汚れるから着替えれば?とは思いますが😂

• ゆん

ゆん

気にならないもんなんですね🤣
    私唯一それだけやだなあって思うとこなんですよね😓

• 12月21日
いちこ

私も気にならないですね😊

• ゆん

ゆん

私が気にしすぎなんですかね🤣
    休みの日にスーツスラックスでいるわけじゃないんですけど、仕事着=仕事行くかもって子どもの中でなるのが嫌だなあと😓

• 12月21日
こだ

通勤は私服で更衣室で着替えるような服ならそれで出かけるのはと思いますが、通勤もその服なら気にならないです😳
作業着とかだと汚れてるしちょっとな〜とは思いますが😳

ただうちの旦那は白シャツめちゃくちゃ汚すので汚さないようにね!とは言います(笑)

• ゆん

ゆん

作業着ではなくスーツのカッターとスラックスに革靴です🤣
    なんか公園にその格好で行かれたりすると、子供からしたらパパまた仕事行くのかなとか思ったりしないかなあとか思ったのがきっかけで嫌だっていうようになったんですが🤣

• 12月21日
ビール

私も気にならないです、むしろ洗い物増えなくてありがとーくらいです🤣

• ゆん

ゆん

そうゆうもんなんですね🤣
    私の変なこだわりなんだなと思いました🤣

• 12月21日
しょうママ

うちは職業柄絶対に着替えないと汚いし臭いので、仕事の後出かけるとなると絶対シャワーして着替えるのであれですが、、
もしそうゆう仕事でなければ私は全然気にならないです🥺
むしろ洗濯増やさなくていいやって思うかもです😂笑

• ゆん

ゆん

アミューズメント関係の管理職なのでめちゃくちゃ汗かくとかではないのですが🤣

仕事着通勤は全然いいんですけど、家帰ってきて外行くなら着替えてー!ってなっちゃってたんですよね😓

• 12月21日
ゆん

みなさん回答ありがとうございました!!

主人に見せたら、そんな気にしてない感じでした🤣
私のわがままに付き合ってくれる主人に感謝していこうと思います🥺💓
ありがとうございました😊